【プロ直伝】頑固な汚れが一気に落ちる!水垢に効くスポンジをご紹介

Baby&Kids / Life style

擦ってもなかなか落ちてくれない、浴室の水垢や石けんカスの汚れ。とくに、黒っぽい内装のお風呂だと、汚れが白く浮き上がって清潔感がなくなってしまいますよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」の動画から、浴室に傷を付けずに水垢や石けんカスを落としてくれるスポンジをご紹介します。

― 広告 ―

フィスラー社の「スペリオ」

フィスラー社の「スペリオ」出典:www.youtube.com

今回ご紹介するのは、ドイツの調理器具メーカー・フィスラーのキッチン用スポンジ「スペリオ」。
本来は、フィスラーのフライパンのコゲなどを落とすために売られているスポンジです。

フライパンのコーディングを傷つけず、表面の汚れだけを落とすように作られているので、お風呂の水垢や石けんカスのお掃除にも適していますよ。

他のスポンジにくらべて価格はやや高めですが、汚れ落ちもかなり期待できそうです!

水垢が浮き出て白くなったカウンター

水垢が浮き出て白くなったカウンター出典:www.youtube.com

今回お掃除するのは、こちらのお風呂のカウンターです。

近年は、スタイリッシュな印象の黒っぽいカウンターを選ぶご家庭が増えていますが、汚れが目立ちやすいのが難点。こちらのカウンターも水垢や石けんカスで白っぽくなっていて、せっかくのおしゃれなデザインが台無しになってしまっています。

スポンジと水だけでお掃除

スポンジと水だけでお掃除出典:www.youtube.com

さっそく、「スペリオ」を使ってカウンターの汚れを擦っていきます。
今回はスペリオの威力を試すために、洗剤は使わず水だけでお掃除してみました。

あまり力を掛けずにやさしく擦ってみたところ、水垢や石けんカスがサクサク落ちます!
表面を傷付けず、汚れだけを落としてくれるところが嬉しいですね。

汚れが酷くこびり付いている部分は水だけだと取り切れないので、酸性洗剤を併用すると良さそうです。

こんなにピカピカになりました!

掃除完了出典:www.youtube.com

スポンジと水だけでお掃除した結果がこちら。
白っぽい水垢と石けんカス汚れがきれいさっぱり落ちて、おしゃれなカウンターがよみがえりました!

ステンレス水栓金具のお掃除にも最適

【プロ直伝】しっかり落ちるのに傷が付かない!水垢に効く高級スポンジとは出典:www.youtube.com

スペリオは、浴室のカウンターだけでなくステンレス水栓金具のお掃除にもぴったり。
軽く擦るだけで、水垢・石けんカスが面白いようにサクサクと落ちました。

そのほか、バスチェアのような樹脂製のアイテムも傷を付けずにお掃除ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

「スペリオ」で気になる汚れをラクラクお掃除

今回ご紹介した「スペリオ」は、浴室を傷を付けずに水垢・石けんカスを落としてくれる優秀アイテム。デザインもおしゃれなので、浴室に置いておくと気分が上がりそうです!
動画では、スペリオを使って浴室全体をお掃除する様子を詳しくご紹介しています。お風呂の汚れを手軽に落としたい方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―