【プロ直伝】お風呂の水あか汚れがピカピカに!ニトリの神アイテムとは

Baby&Kids / Life style

定期的にお掃除していても、すぐに溜まってしまう浴室の水あか汚れ。できるだけ手軽に、楽しくお手入れできるアイテムがあれば嬉しいですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」の動画から、ニトリで購入できる優秀な水あかお手入れグッズをご紹介します。

― 広告 ―

ニトリの神アイテム「水あか汚れ消しゴム」

水あか汚れ消しゴム出典:www.youtube.com

ニトリの「水あか汚れ消しゴム」は、消しゴム感覚で軽く擦るだけで浴槽・鏡・水栓金具などの水あかを落とすことができるアイテム。
洗剤を使わず、水だけで掃除できるところも嬉しいポイントです。

今回は、「水あか汚れ消しゴム」を使って、浴室内の汚れがどのくらいきれいになるか試していきます。

ステンレス水栓金具をお掃除

ステンレス水栓金具をお掃除出典:www.youtube.com

まずは、水あかの付きやすいステンレス水栓金具をお掃除します。

「水あか汚れ消しゴム」の使い心地はやわらかく、まさに消しゴムそのもの。
消しカスが発生しますが、本体にくっついてくれるので、浴室内に散らばる心配がありません。

消しカスを定期的に手でちぎって捨てると、新しい研磨面が出てきますよ。

こんなにピカピカになりました!

お掃除後出典:www.youtube.com

水をかけながら軽く撫でるように擦っていくと、水あかで白くなっていたステンレスがみるみるうちにピカピカになりました!

台形の消しゴムなので、尖った部分を使えば細かいところもお掃除しやすいですよ。

鏡の汚れもきれいに

鏡の汚れもきれいに出典:www.youtube.com

つづいて鏡をお掃除したところ、消しゴムを数回往復させただけできれいに水あかが落ちました!タテヨコに擦ると、より汚れ落ちが良くなりますよ。

鏡に傷が付かないか心配でしたが、多少力を入れて擦っても問題ないくらい柔らかくなめらかな使い心地でした。

ニトリの「水あか汚れ消しゴム」で浴室をさっぱりお掃除

ニトリの「水あか汚れ消しゴム」は、消しゴムで擦るような感覚で気になる水あかをササッとお掃除できるアイテム。面白いくらい汚れが落ちるので、毎日のお風呂掃除が楽しくなりますよ。
動画では「水あか汚れ消しゴム」を使って、バスタブやカウンターの汚れをお掃除している様子も紹介しています。浴室の水あかにお悩みの方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―