コーセーコスメニエンス メイクキープパウダー

テカリ知らずの美肌が叶う!さらふわ透明肌に仕上がるプチプラパウダー

Beauty

朝にベースメイクをキレイに仕上げても、日中鏡を見てテカリやファンデーション浮きが気になってしまうことはありませんか?かといって皮脂を吸収するベースメイクを使うと、今度は乾燥が気になりがち。
そんなお悩みを抱える方には、大バズり中のコーセーコスメニエンス『メイクキープパウダー』がおすすめですよ。

― 広告 ―
sino
sino
2023.11.04

「メイクキープパウダー」はどんなパウダー?

メイクキープパウダーの蓋を開けた外観

コーセーコスメニエンス『メイクキープパウダー』は、ベースメイクの最後にサッとなじませるだけでサラサラ美肌を夕方までキープしてくれるフェイスパウダーです。

パウダーファンデーション・リキッドファンデーション・クッションファンデーションなど、どんなファンデーションとも相性◎
軽いつけ心地で、つけたての美しさと毛穴レスなサラサラ肌を長時間キープしてくれます。

皮脂テカリ・くずれ防止パウダーが汗や皮脂をはじき、オイルコントロール成分が皮脂をしっかり吸着。
皮脂によるテカリやベタつき、化粧くずれを防ぎます。

さらにタッチプルーフ成分も配合されてるため、メイクのマスク移りもしっかり防止。
仕上がりはセミマットなのに乾燥感なく使える嬉しいパウダーですよ。

メイクキープパウダーと定規を並べた画像

約7cmの手のひらサイズなので、メイクポーチに入れてもかさばらないのもポイント。

デパコス級に機能的なコスメがドラッグストアなどで¥1,320(税込)で買えるなんて嬉しすぎます♡

パウダーの粉質は?

メイクキープパウダーを手の甲に出した画像

手の甲に出してみると、真っ白で片栗粉のような粉質のパウダーです。

メイクキープパウダーを手の甲に伸ばした画像

超微粒子なので、指で広げると白浮きせずに肌になじみました

透明になって肌に薄いヴェールをかけたような仕上がりになるので、肌色を選ばずに使えるのも嬉しいですね。

本当に崩れにくいのか、試してみました!

メイクキープパウダー塗布前の顔の画像

パウダー塗布前の肌がこちら。

メイクキープパウダー塗布後の顔の画像

メイクキープパウダーで仕上げた肌がこちらです。
比べると、肌の透明感が増しているのが分かります。

頬の毛穴もキレイに隠してくれました。

メイクキープパウダー塗布後10時間の顔の画像

メイクキープパウダーを塗布して10時間経過した肌がこちらです。
小鼻の周りは若干崩れていますが、目立ったテカリや毛穴落ちはありませんでした

『メイクキープパウダー』の名前の通り、朝のベースメイクを崩さず1日キープしてくれましたよ。
これは頼もしいですね!

メイクキープパウダーで崩れ知らずの陶器肌をキープして♡

コーセーコスメニエンス『メイクキープパウダー』は「今日は絶対にメイクを崩したくない!」という日に持っておくと安心な、頼れるアイテムでした。お肌にぽんぽんとのせるだけの手軽さも魅力です。
ぜひこのサラサラマットな使用感を試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―