「恋愛に求めるもの」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛に求めるもの」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

せっかく恋をするなら、理想通りの幸せな恋をしたいもの。ですが、自分の理想をきちんと把握していないと、不幸な恋をしてしまうことがあります。
そこで今回ご紹介するのは、あなたが「恋愛に求めるもの」が丸裸になる心理テスト。
画像から連想したもので恋愛傾向が分かるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「恋愛に求めていること」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.花びら

B.ハート

C.キスマーク

D.矢印

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.花びらを選んだ人の診断結果

花びらを選んだあなたが恋愛に求めるのは、「美しさ」です。

花は、色鮮やかでとても美しい存在。そのため、花や花びらはズバリ美しさの象徴的なモチーフです。画像から花びらを連想したあなたは、恋愛に美しさを求めているのではありませんか?

あなたは美しい恋人、美しい景色、美しい贈り物など視覚的な美に感動するタイプ。美しさへの欲求に素直になれば、必ず幸せな恋ができるでしょう。

B.ハートを選んだ人の診断結果

ハートを選んだあなたが恋愛に求めるのは、「純愛」です。

ハートは、ズバリ恋愛感情を象徴するモチーフ。また、恋愛に必須のドキドキする気持ちや、浮かれるような気分、初恋の甘酸っぱさも同時に意味します。

画像からハートを連想したあなたは、恋愛に強い憧れを持っているみたい。まるで初恋のような純愛が理想です。ピュアな恋愛感情を素直に表現してくれる男性となら、純愛を楽しめるでしょう。

C.キスマークを選んだ人の診断結果

キスマークを選んだあなたが恋愛に求めるのは、「性愛」です。

キスは、恋愛の中でも特にセクシーな意味合いを持つスキンシップ。そのため、キスマークはズバリ性愛を連想させやすいモチーフとして考えます。

画像からキスマークを連想したあなたは、恋愛にときめくような性愛を求めているのかも。“人間として好き”以上に“異性として好き”になれる相手が理想の恋人なのでは。

D.矢印を選んだ人の診断結果

矢印を選んだあなたが恋愛に求めるのは、「将来性」です。

矢印は、ステップアップ、移動、成長を連想させやすいモチーフ。画像から矢印をイメージしたあなたは、合理的かつ意識の高い恋愛スタイルを持っている可能性があります。

そのため、将来性のある恋愛が理想でしょう。エリートの男性や高収入男性と結婚したり、原石を磨くように自分好みの男性に育てたりするのが楽しそう。

まとめ

診断お疲れ様でした。恋愛は、幸せを得るためにするもの。だからこそ、『恋をして心が不安定になった』『恋愛をしたことで不幸になった』という結末は極力避けなければいけません。
幸せな恋をするためには、何よりも自分のニーズを把握しておくことが大切。診断結果を参考にして、素敵な恋を楽しんでくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―