オルビスのグロウスキンコンパクト

メイク直しにも大活躍。2色入りハイライトで血色感&ツヤを手に入れて

Beauty

いきいきとした印象のメイクに欠かせないのが、ツヤや血色感。バタバタ忙しい朝も、お疲れ気味の夕方も、ツヤと血色感をプラスするだけでぐっと明るい表情に見えますよね。
実は、その“ツヤと血色感”を一度に手に入れられるアイテムがあるんです!
今回は、ツヤ肌メイクにおすすめのORBIS(オルビス)『グロウスキンコンパクト』をご紹介します。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.11.06

グロウスキンコンパクトって!?

ORBIS グロウスキンコンパクト 全体像

手のひらサイズのコンパクトに、クリームタイプのハイライトとチークベースの2つがセットされたORBIS(オルビス)『グロウスキンコンパクト』。

グリーンとレッドのパールがハイライトとチークベースそれぞれに配合されていて、2つを合わせて使うことでお互いが引き立ち、ツヤ・血色感・立体感を叶えてくれます。

メイク直しに便利なミラー付き。欲しいものがギュッと詰まったアイテムです♡

さらっと馴染んでヨレにくいクリームタイプ

ORBIS グロウスキンコンパクト アップ画像

クリームタイプと聞くと、柔らかい質感やリキッドに近い質感をイメージしますが……こちらは意外にも少し硬めです。
そのため多く取りすぎることがなく、分量を調節しやすい!

さらにパウダーとリキッドのどちらとも相性が良いので、ファンデーションの上に使ってもヨレにくいのは嬉しいポイントです。

肌の上で薄くさらっと馴染むので、重ねるなどして好みの仕上がりを目指してくださいね。

ナチュラルなツヤが魅力の【ハイライト】

ORBIS グロウスキンコンパクト ハイライト部分のスウォッチ

グリーンパールが配合されているハイライトは、色がほとんど付かず、パールの光沢感を楽しむカラー♡

パールのおかげで、ツヤっと明るく照らされたような仕上がりになります。
ナチュラルなツヤ感で、主張しすぎないところがとっても絶妙!

明るく見せたいCゾーンや、頬の高い位置に使うのも◎
ナチュラルなツヤが立体感を演出するのにぴったりなので、鼻筋に使うのもイチオシです。

ほんのり血色感をプラスできる【チークベース】

ORBIS グロウスキンコンパクト チークベース部分のスウォッチ

レッドパールが配合されているチークベースは、柔らかいピンク。
肌の色に近い自然な色で、肌色やメイクを選ばない使いやすいカラーです。

頬のあたりにのせれば、ほんのり血色感をプラス!
ハイライトと同様にツヤもあるので、チークベースをのせた部分はハイライトなしでOKです。

パウダーチークの前のベースとして使うのも良し、これ1つで仕上げても良し!
控えめな発色を活かして、鼻チークに使っても可愛いですよ♡

メイクの仕上げ&直しに大活躍なアイテム!

1つでツヤと血色感を手に入れられる、グロウスキンコンパクト。朝のメイクの仕上げに使うだけでなく、メイク直し用に持ち歩くととっても便利です。
夕方の少し疲れが見えてきた顔にハイライトとチークベースをONして、いつでも生き生きとした印象を目指してみては!?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―