アルミホイルと食器用洗剤

【裏ワザ実践】赤茶色の金属汚れに効く!アルミホイルが万能すぎた♡

Baby&Kids / Life style

屋外や水回りに金属製の物を置いていると、錆びて表面が茶色くなったりボロボロになったりしてしまうことはありませんか?
そんな時は、この裏ワザを試してみてください!家にあるものだけで、簡単に金属汚れを落とせるかもしれませんよ♪

― 広告 ―
mier
mier
2023.09.25

アルミホイルで金属汚れがサクサク落とせる!

アルミホイル

屋外や水回りの金属製品。
「うっかり錆びさせてしまった……」なんてことはありませんか?
赤茶色のボロボロサビには、アルミホイル×食器用洗剤が効果的です!

丸めたアルミホイルが強力にサビを剥がしてくれるので、短時間でサクサクお掃除可能♡
アルミホイルは好きな形に丸められるので、狭い隙間や棒状のものもラクラクですよ♪

【裏ワザ実践】金属汚れに!アルミホイルを使った掃除方法▶準備する物

準備物

準備するもの

  • アルミホイル
  • 食器用洗剤

爪の中まで結構汚れるので、手袋なども用意すると良いと思います。

【裏ワザ実践】アルミホイル×食器用洗剤で金属製のラックを掃除してみた

洗剤たらす

くしゃくしゃに丸めたアルミホイルに食器用洗剤をかけます。
泡立てなくてOKですよ!

ひたすらこする

洗剤のついたアルミホイルで直接サビ部分をゴシゴシこすります。

ゴミ

10分程の作業でアルミホイルがすり減り、摩擦でかなり小さくなりました!
その結果は……?

【裏ワザ実践】金属汚れに!アルミホイルが万能すぎる♡

ビフォーアフター

ビフォー・アフターはこちら。左側がお掃除前、右側がお掃除後です。たった10分の作業できれいにサビを落とすことができました!
特別な道具は一切使わずに家にあるものだけで掃除できて、短時間で作業完了。これなら気負わずにお掃除できそうです。気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―