かぼちゃの焼き浸し

【簡単レシピ】大満足おつまみ♡「かぼちゃの焼き浸し」が無限にいける

Gourmet / Recipe

「満足感はあるけれど、簡単なおかずやおつまみが食べたい!」
そんな時は、「かぼちゃの焼き浸し」はいかがですか?
材料はたったの3つ、作業時間は10分未満。あとは放置するだけで、ガッツリ食べられる無限かぼちゃのレシピをご紹介します!

― 広告 ―
mier
mier
2023.10.25

簡単&ガッツリ♡材料3つのかぼちゃの焼き浸しが無限にいける

かぼちゃ

忙しい時間帯の朝食や、帰ってきたばかりですぐに用意しなければならない夕食……。
手間暇かけずに美味しいものを作りたい日には、簡単な作業+放置するだけOKな一品が重宝しますよね。

そんな時にぴったりなのが、かぼちゃの焼き浸し!
材料は3つのみ、作業自体は10分未満でできます。
後は待つだけで簡単&ガッツリいけるおつまみが出来上がりますよ♡作り置きにもおすすめ!

大満足おつまみ♡かぼちゃの焼き浸し・準備する物

準備

準備する物

  • かぼちゃ 100g
  • めんつゆ(2倍希釈) 25g
  • 水 25g
  • しょうが 1.5cm

大満足おつまみ♡かぼちゃの焼き浸し・作り方

かぼちゃカット

かぼちゃを約1cmの厚さに切りそろえ、電子レンジで約3分30秒加熱します。

調味料合わせる

レンチンしている間に、混ぜるだけの漬けダレを作りましょう。

めんつゆと水を1対1で割ってしょうがを加え、かき混ぜてください。

焼く

フライパンに油を引いてかぼちゃを焼き、両面にきれいな焼き色をつけます。

こんがり

ひっくり返すとこの通り、こんがり焼き上がりました♡

漬け2時間〜

あとはタレに漬けるだけ。

2時間後から美味しくいただけますよ♪

半日漬けたかぼちゃを食べてみた

半日後

半日後、かぼちゃの芯までしっかりめんつゆが染み込みました。
出汁の香りがほのかに感じられます!

しょうがも良いアクセントになっていて、おつまみにぴったり♪

崩れなし

一度焼いているので旨味が凝縮されていて、型崩れもありませんでした♡

無限おつまみ♡かぼちゃの焼き浸しはヘビロテ確定!

ベストおつまみ

作業時間は10分もかからず、漬け置くだけで大満足の焼き浸しが完成。作り置きして忙しい朝のおかずにちょい足ししてもいいですね。ガッツリ系の焼き浸しで、おつまみが充実しますよ♪
とても簡単なので、試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―