SOFINA iP ハリ弾力注入美容液

毛穴が目立つ肌のハリ不足に!キメに密着する保湿美容液でなめらか美肌

Beauty

「頬の毛穴が気になる」「ファンデーションが毛穴落ちしやすくなった」とお悩みの方はいませんか?
毛穴にハリを与えて目立ちにくくすることでなめらかな素肌に導いてくれる美容液が、2023年9月9日に新発売しました!
ドラッグストアで購入できる要注目の美容液をご紹介します♡

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.10.19

ネーミングが最高すぎる美容液が新登場!

SOFINA iP (ソフィーナ アイピー) ハリ弾力注入美容液 パケ 本体

要注目の美容液とは、SOFINA iP (ソフィーナ アイピー)の「ハリ弾力注入美容液」です。
『ハリ弾力注入』という言葉が商品名に入っていること自体がすごいと思いませんか?
ここまで断言している商品名は他にないと思います……!

SOFINA iPを開発した花王の、この美容液に対する自信がヒシヒシと伝わってきました。

「ハリ弾力注入美容液」とは?

SOFINA iP (ソフィーナ アイピー) ハリ弾力注入美容液 本体 メジャー

開発元の花王は、30代以降に頬の毛穴目立ちが急上昇する理由は、肌の弾力性(ハリ)に関連があると考えたそう。

肌のハリが不足している人ほど頬の毛穴が目立ちやすいため、肌表面を潤いでふっくらさせることが大切です。
そのハリを高めるケアとして、SOFINA iPの「ハリ弾力注入美容液」が開発されました。

「ハリ弾力注入美容液」特徴は?

SOFINA iP (ソフィーナ アイピー) ハリ弾力注入美容液 パケ全面

【特徴 その1】凹凸密着処方
軽いテクスチャーでスルスル伸び広がるので、毛穴やキメなどの微細な凹凸のすみずみまでピタっと密着保湿。美容成分を角層の最深部まで浸透させ、毛穴周りの角層を潤いでふっくらとしたなめらかな肌へ導きます。

【特徴 その2】ハリ付与成分配合
30年に渡る花王のハリ研究をベースに、500種類の中から“ハリ付与成分”が厳選されています。

  • ローズマリーエキス: 細胞の老化やシミ・シワの原因となる活性酸素を除去する効果
  • ワレモコウエキス:  表情筋の機能低下を防いで肌のたるみを緩和する効果
  • ショウガ根エキス:  コラーゲン産生促進、血行促進効果、シワ改善効果

「ハリ弾力注入美容液」テクスチャーは?

SOFINA iP (ソフィーナ アイピー) ハリ弾力注入美容液 筆者手 本体

エイジング系美容液には重ためでこっくりとしたイメージを持っていましたが、SOFINA iPの「ハリ弾力注入美容液」は全く違いました。

ポンプをひと押しすると、みずみずしくてプルプルの液体が!
指先で軽く触るだけで、スーッと伸び広がるジェルのような質感でした。

肌に塗り広げても嫌な重さやベタベタ感がなく、みずみずしいのにしっかり密着する不思議な感覚です。
重いテクスチャーが苦手な方は使いやすいですよ。

手の甲に塗ってみました

SOFINA iP (ソフィーナ アイピー) ハリ弾力注入美容液 筆者手

beforeは手を洗ってから何もつけていない状態。
afterは「ハリ弾力注入美容液」を2プッシュ塗った後です。

afterの方が、潤ってツヤのある手になりました。
全体的にシワっぽさもなくなっています。
特に人差し指の付け根のシワが一目瞭然ですね。

「ハリ弾力注入美容液」を正しく使って美肌を目指そう

SOFINA iP「ハリ弾力注入美容液」は、化粧水の後、乳液の前に使います。もし同じタイミングで他の美容液も使いたい方は、油分の少ない美容液を先に、油分の多い美容液を後に使うと◎
顔の下から上に引き上げるように塗りましょう。
毎日のケアで、ハリ弾力のある肌を目指してくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―