なめらか本舗 目元ふっくらクリーム NC

お肌にやさしいアイクリーム♡高保湿でうるおいに満ちた明るい目元へ

Beauty

プチプラスキンケアコスメで大人気の「なめらか本舗 豆乳イソフラボン」シリーズ。『目元ふっくらアイクリーム』が2023年3月にリニューアルして、ビタミンE誘導体の配合量が20%アップしました!
今回は、皮膚が薄く敏感な目周りにもやさしいこちらのアイクリームをご紹介します。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.09.18

『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』とは?

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム パケ裏面

「なめらか本舗 豆乳イソフラボン」シリーズから発売されているアイクリーム(目元用クリーム)は全3種類。今回ご紹介する『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』は、乾燥ケア・肌荒れ防止・マッサージにも使える、お肌にやさしい処方です。

保湿成分の“豆乳発酵液”は、弾力とうるおいを与えふっくらとした目元に。
リニューアルで増量された“ビタミンE誘導体”は、優れた肌荒れ防止効果・活性酸素の除去・保湿効果・水分保持機能・抗炎症効果が認められています。
ビタミンE”には血流改善効果があるので、血行不良による目の下のクマの改善に期待大。

その他、“高純度の豆乳イソフラボン”や“スクワラン”などの保湿成分が配合されている、保湿重視のアイクリームです。

他のアイクリームとの違いは?

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム ピュアレチノール あり なし

なめらか本舗には『目元ふっくらクリーム』以外にも2種類のアイクリームがありますが、どちらにもピュアレチノールが配合されています。

ピュアレチノールはハリのある目元へ導くとても良い成分ですが、人によっては刺激を感じることも。ピュアレチノールが苦手な方や心配な方は『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』がおすすめですよ。

また、「ピュアレチノールを毎日使うと刺激があるから数日おきに使っている」という方は、ピュアレチノールを使わないときに『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』を使うのも◎ 

『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』のテクスチャーは?

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 筆者手 アイクリーム

チューブを押すと、やわらかくて白いクリームが。

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 筆者手 アイクリーム のばし

指の腹で軽く触るだけでスルッと伸びる、高保湿なテクスチャーです。

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 筆者手の甲

beforeは、手を洗ったあと何もつけていない状態。
afterは、手を洗ったあとに『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』を塗り広げた状態です。

afterの方がみずみずしく、ツヤのあるしっとりとした肌に。嫌なベタベタ感はなく、うるおいに満ちた肌になりましたよ。(時間経過でツヤは消えますが、しっとり感は続きました!)

“守り”のアイクリーム

皮膚の薄い目周りをしっかり保湿してくれる『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』。
ピュアレチノールなどの“攻め”の成分は無配合で、多くの保湿成分を配合することで“守り”に徹しているアイテムだと感じました。やさしく目元ケアをしたい方におすすめのアイテムですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―