&beブラックスポンジ

あるとないとじゃ大違い!大人肌もツヤ美肌に仕上げる&beのスポンジ

Beauty

SNSでも大人気の&be(アンドビー)「ブラックスポンジ」。一度使うと他のスポンジには戻れないとまでいわれているんですよ♪
今回は、ブラックスポンジの魅力やおすすめの使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.09.17

SNSでも大人気のブラックスポンジ

&beブラックスポンジ①

&be(アンドビー)の「ブラックスポンジ」。
SNSで見たことがある方は多いのではないでしょうか?

一見、よくあるメイクスポンジと変わらないこちらのアイテム。
一度使うと、「もう他のスポンジには戻れない」と思ってしまうほどメイクの仕上がりが違いますよ。

水あり・水なし両方使用可能

&beブラックスポンジ②

&beのブラックスポンジは、そのままでも水を含ませても使えるスポンジです。

スポンジを水で濡らさずファンデーションをなじませると、素肌のように自然でありながら肌悩みをカバーする仕上がりになります。
水を含ませると、スポンジが膨らんでふわふわに。
ベースメイクをなじませれば肌への密着感が増し、ぴたっと崩れにくいメイクに仕上がります。

水の代わりにフィックスミストをブラックスポンジに吹きかけてからベースメイクをなじませると、朝から夕方までメイク直しがいらないほど、つけたてのメイクをキープできますよ。

ハイライトやチークをなじませるのにも◎

&beブラックスポンジ③

クリームタイプのハイライトやチークをなじませる際に乾いたブラックスポンジを使うと、手でなじませるよりも肌に溶け込むような発色になり、自然に仕上がります。

クリームタイプのハイライトやチークは、粉タイプよりツヤ感が出るアイテム。
ブラックスポンジでなじませるとツヤ感がさらに増すので、肌をきれいに見せたいときにもぴったりですよ。

メイクの仕上げやお直しにも

&beブラックスポンジ④

&beのブラックスポンジは、ベースメイクをなじませるときはもちろん、仕上げのルースパウダーをつける際も効果的。パウダーをたっぷりつけても粉っぽくならずサラサラ肌に仕上がり、メイク崩れしにくくなります。

メイク直しの際に崩れた部分をブラックスポンジで軽くぬぐったり、少量ファンデーションを取ってなじませたりすると、厚塗りにならずきれいにメイク直しができて便利です。

洗い替え用も揃えたくなるスポンジ

&beブラックスポンジ⑤

今回は、&beのブラックスポンジを紹介しました。一見普通のメイクスポンジですが、さまざまなシーンで使用できるので、「このスポンジなしではメイクできない」と思えるほど重宝しますよ。
洗い替え用に複数個持つのもおすすめのブラックスポンジ。ぜひチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―