【プロ直伝】浴室汚れが簡単に落ちる!爆売れした超優秀なタワシとは

Baby&Kids / Life style

擦ってもなかなかきれいに落ちてくれない、お風呂の水垢や石けんカスの汚れ。あまり強く擦ると、傷が付いてしまいそうで心配ですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「おそうじダイアリー」の動画から、お風呂に傷を付けずに汚れをスルスル落としてくれる優秀アイテムをご紹介します。

― 広告 ―

お風呂掃除でも活躍!250万個売れた「シンク洗いタワシ」

シンク洗いタワシ出典:www.youtube.com

キッチンシンクに溜まりがちな水垢汚れを、洗剤を使わずに水だけで落とせる250万個売れた「シンク洗いタワシ」。

PETというポリエステル繊維で作られており、材質を傷付けずにお掃除できるのが特徴です。また、繊維一本一本がループ状になっていて、水だけでも汚れをしっかりと掻きとってくれますよ。

本来はキッチン用として売られている商品ですが、今回は浴室のステンレス金具やプラスチック樹脂製品のお掃除に使ってみたいと思います!

汚れで真っ白になった水栓金具

汚れで真っ白になった水栓金具出典:www.youtube.com

今回お掃除するのは、こちらのステンレス水栓金具。

水垢の上に石けんカスがこびりついて、真っ白になっている状態です。

タワシで軽く擦ってみると……

掃除中出典:www.youtube.com

「シンク洗いタワシ」を使ってお掃除します。
石けんカスはお湯に溶けやすいので、水ではなくお湯を掛けながら擦りましょう。

あまり強い力は入れずに、軽く撫でるように擦っていきます。

傷を付けずにピカピカに

比較出典:www.youtube.com

タワシを使って半分だけお掃除した状態がこちら。
2〜3度軽く擦るだけで、びっくりするほどピカピカになりました!

浴室の水垢や石けんカスは、定期的にお掃除しないとすぐに溜まってしまいますよね。
しかし、硬いスポンジで頻繁に擦ると、材質に傷を付けてしまう心配があります。
このタワシはとても柔らかく、傷を付けずにしっかり汚れを落としてくれるので、日常使いにぴったりですよ。

プラスチックのお掃除にもおすすめ

浴槽エプロンにも出典:www.youtube.com

タワシを使って、エプロン部分に付着した石けんカスもお掃除してみました。
お湯を掛けながら2〜3度軽く擦っただけで、汚れがスルスルと落ちてびっくり!

エプロンはプラスチック樹脂製なので、硬いスポンジで擦るとすぐに傷が付いてしまいますが、このタワシなら傷の心配をせずに使用できますよ。

デイリー使いにぴったり!爆売れタワシを試してみよう

今回ご紹介した250万個も売れた「シンク洗いタワシ」は、キッチンだけでなく浴室でも活躍する優秀アイテム。材質を傷付けずに、気になる汚れをスルッと落としてくれますよ。
動画では、タワシの特徴や実際にお掃除する様子をより詳しくご紹介しています。日々のお風呂掃除をワンランクアップさせたい方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

おそうじダイアリー

◆おそうじダイアリー

関東圏を中心に『洗濯機分解清掃』を行っている畠中秀行(はたなかひでゆき)が、ご家庭でも活用できる『簡単お掃除テクニック』や、『便利グッズ』の紹介などを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―