速攻なのに美味しいから感動……♡「玉ねぎ」の簡単おかずレシピ5皿

Gourmet / Recipe

仕事も家事も忙しいママさんにおすすめ♪
今回は、効率よく作れる「玉ねぎ」のおかずレシピをご紹介します!
どのレシピも速攻、5分程度で作れるものばかりを集めました。
ぜひブックマーク登録して、家事を楽にしてくださいね♡

― 広告 ―

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず①牛肉と玉ねぎの甘辛煮

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

牛肉×玉ねぎで作る甘辛煮は、間違いない美味しさです!

アツアツの白ご飯の上に乗せて、牛丼としても大活躍!
お腹ぺこぺこの食べ盛りの子どもにもおすすめのおかずですよ。

速攻作れるから、ぜひ試してみてくださいね。

◆牛肉と玉ねぎの甘辛煮

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず②豚ロース肉と玉ねぎのさっぱり煮

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

玉ねぎの優しい甘さとポン酢の酸味がきいた、豚ロース肉を使ったおかずです。
味つけがシンプルで、速攻&簡単に作れるレシピはすぐにマネしたくなります♡

少し多めに作って、そのまま翌日のお弁当にも活用できる優れもの。
フライパンひとつでパッと作れるから、忙しいママにおすすめですよ。

◆お弁当おかず☆豚ロース肉と玉ねぎのさっぱり煮

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず③玉ねぎのポン酢和え

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず出典:www.recipe-blog.jp

「あと一品」に困ったら、こちらのレシピを作ってみてください!

玉ねぎをさっと茹でてワカメと和えるだけの簡単おかずです♪
5分で速攻作れるので、まとめて作り置きしてもOK。

かつおぶしを仕上げに乗せると風味がさらに豊かになりますよ!

◆素材一品だけおかず、玉ねぎのポン酢和え

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず④生ハムと玉ねぎのコンソメ蒸し

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

とにかく速攻で作りたい日には、レンチン調理に頼りましょう。

玉ねぎと生ハムの洋風おかずは、ほっこり落ち着く味わい……♡
コンソメの旨みがお酒にも抜群に合いますよ。

生ハムの塩気で味つけが簡単なのも、嬉しいポイントですね。

◆レンチンおかず☆生ハムとたまねぎのコンソメ蒸し

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず⑤玉ねぎと長芋の梅ごま和え

速攻作れる「玉ねぎ」のおかず出典:oceans-nadia.com

さっぱり風味の和風おかずは、疲れたときにぜひ試してみてください♡
長芋&玉ねぎのシャキシャキ食感が楽しめる副菜レシピは覚えておいて損はなし!

火を使わないで作ったとは思えない、本格的な深い味わい。

速攻作れるのに作り置きもできるとは、何度もリピートしたくなりますね。

◆忙しい日にたった5分の作り置き!長芋で梅ゴマ和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―