ダイソーの圧縮フェイスマスク

【ダイソー】コスパ最高のアイテム♪圧縮フェイスマスクが便利すぎた

Beauty

美容のためにフェイスマスクをするのは大切ですが、毎日使用するとなるとお金がかかりますよね。敏感肌の場合、自分に合うかどうか分からず購入をためらうことも。
そんな悩みを解決してくれるフェイスマスクが、実はDAISO(ダイソー)にあるんです!
ダイソーの「圧縮フェイスマスク」の使い方や使用感をレポートするので、ぜひ参考にしてくださいね♪

― 広告 ―
jyonko
jyonko
2023.09.27

ダイソーで買える圧縮フェイスマスクがすごい

圧縮フェイスマスクパッケージ

ダイソーの圧縮フェイスマスクは、手持ちの化粧水でお手製のフェイスマスクが作れるとSNSで話題のアイテムです。

敏感肌で自分に合うフェイスマスクが見つからない方や、自分だけのオリジナルのフェイスマスクを作りたい方にぴったり!使用期限間近の化粧水を消費したい時にも大変便利なアイテムです。

コスパがよく使いやすい

圧縮フェイスマスク二種類

ダイソーの圧縮フェイスマスクは数種類ありますが、今回はカップ付きで使いやすい「圧縮フェイスマスク(個包装カップ付)」を詳しくレポートします。

袋入りタイプと違い、カップ付きなので化粧水を含ませる容器を用意する手間が省け、化粧水を無駄にすることなく使用できるのがポイントです。

110円(税込)で18枚も入っていて、コスパ抜群!
個人的には、ダイソーの圧縮フェイスマスクの中で一番簡単で使いやすいと思いました。
初めて圧縮フェイスマスクを使用する方におすすめですよ。

コンパクトで衛生的

大きさ比較

大きさは直径約2cm。持ち運びに便利なサイズ感です。

大容量パックの場合、家事や育児に追われて使わない日が続くと乾燥や衛生面が気になりますよね。ダイソーの圧縮フェイスマスクはひとつひとつ個包装になっているので、使いたい時に使用できて衛生的です。

使い方はお気に入りの化粧水を注ぐだけ

注ぐ様子

使い方はとてもシンプルで、カップの部分に手持ちの化粧水を注ぐだけです。
カップの中で作業できるので、手を汚す心配がありません。

吸収した様子

こちらがカップ1杯分の化粧水を吸収したフェイスマスクです。
すぐに吸収し、厚みが4cmほどに膨らみました。

圧縮タイプはとろみがある化粧水では膨らみにくいので、軽いつけ心地の化粧水を使用することをおすすめします。

気になる使用感は?

圧縮フェイスマスク広げた様子

シートの厚みがしっかりしているので、安っぽさを感じません。
大きさも小さすぎず、切り込みも入っているので肌にフィットします。

乾燥肌の方や保湿効果をより感じたい方は、以下の方法をお試しください。

  • 化粧水をカップ2杯分にする
  • フェイスマスクをつけてからさらに化粧水を重ねる
  • スプレータイプの化粧水をつける

大容量の化粧水を使用すると、コスパ良くパックを使用できますよ。

ダイソーで買える便利な圧縮フェイスマスク

今回は、ダイソーの圧縮フェイスマスクをご紹介しました。圧縮された新感覚のマスクは、話題になるのが納得のコスパの良さと使用感。
ぜひお気に入りの化粧水を使って、自分だけのオリジナルフェイスマスクを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―