魔女工場のオイルクレンジング

肌にやさしくすっきりすご落ち!コスパ最強な超優秀オイルクレンジング

Beauty

オイルクレンジングはメイクをしっかり落とせるけれど、肌が乾燥してしまったり刺激が強かったりする……そんなイメージがありませんか?
今回は、低刺激で乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめの、魔女工場の「ピュアクレンジングオイル」をご紹介します。毛穴ケアとしても有能なので、ぜひ参考にしてみてください!

― 広告 ―
jyonko
jyonko
2023.08.29

魔女工場のピュアクレンジングオイルとは?

ピュアオイルサムネ

魔女工場(ma:nyo)の「ピュアクレンジングオイル」は、韓国のみならず日本でもベストセラーのクレンジングオイル!天然由来99.9%なので、肌にやさしい使用感です。

保湿成分を含んだオイルのため、汚れがしっかり落ち、洗いあがりのツッパリ感もなし!
乾燥肌の方や、オイルクレンジングが苦手な方にもおすすめです。

【ピュアクレンジングオイル】人気の理由は?

魔女工場

人気の理由の1つは、肌の皮脂に近いといわれている低刺激の「植物油脂」を使っていること。肌への負担を抑えられるので、乾燥せずふっくらした仕上がりになりますよ。

原価が高いため、植物油脂が配合されているオイルクレンジングは高価になりがち……。
でも、魔女工場のピュアクレンジングオイルは200mlで2,880円(税込)と、リーズナブルに購入できるのも魅力です。

【ピュアクレンジングオイル】使い方の手順

乳化

  1. 乾いた手のひらにクレンジングオイルを4プッシュほど出す
  2. 頬・おでこ・目元・Tゾーンの4カ所に優しく両手で伸ばす
  3. 少量のぬるま湯を手につけてマッサージして馴染ませる(乳化)
  4. ぬるま湯でクレンジングオイルを洗い流す

魔女工場のピュアクレンジングオイルは、乳化させることが大切です。
油と水を合わせることで乳化したオイルが、毛穴汚れを落としてくれます。

特に気になる部分は、丁寧にくるくるマッサージすると◎
毛穴の奥の汚れも溶かしてくれますよ。

ダブル洗顔は不要ですが、ニキビができやすいなど気になる方は、肌質に合わせて洗顔料を使ってくださいね。

【ピュアクレンジングオイル】テクスチャーや使用感

魔女工場 テクスチャー

とろみのあるテクスチャーで、肌の摩擦は気になりません。
肌にのせると、柑橘系の爽やかな香りが広がります。

使用感

ウォータープルーフのアイラインとリップティントは残りましたが、他のメイクはクレンジングオイルを軽く馴染ませるだけでスルスルと落ちました。
洗い流した後も、ツッパリ感がなく肌がもちっとした感覚です。

メイクを落とすだけでなく毛穴悩みにも働いてくれるので、肌に優しい成分のクレンジングオイルを使いたい方や、毛穴汚れが気になる方におすすめですよ。

毛穴ケアも叶う肌に優しいクレンジングオイル

今回は、魔女工場のピュアクレンジングオイルをご紹介しました。成分にこだわった優しい仕上がりながら、しっかり汚れをオフしてくれますよ。
低刺激で毛穴ケアもできるピュアクレンジングオイル、ぜひ使ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―