業務スーパーの肉だんご

【業務スーパー】国産の肉だんごが使える!解凍不要で作る絶品つくね

Baby&Kids / Life style

業務スーパーで買える「業務用肉だんご」は、使いやすくとっても便利。味付けがされていない分、どんな料理にも使えます♪
子どもも大好きなつくねのレシピは特に絶品!包丁も不要で炒めて調味料を混ぜ合わせるだけで完成するので、ぜひチェックしてみてください。

― 広告 ―
うみ
うみ
2023.09.28

【国産鶏肉使用】業務用肉だんご 500g / 206円(税込)

業務用肉だんご

業務スーパーの「業務用肉だんご」は、500gとたっぷり入って200円台という高コスパ!
遠慮なく料理に使えますね♪

業務用肉だんご開封

開封してみると、1袋に36個入っていました。
家族で食べるときも十分な量です。

業務用肉だんご成分表

商品自体に味が付いていない分、野菜炒め、カレー、シチュー、お鍋の具材、甘酢ダレをかけて中華風肉だんごと、いろいろな料理にアレンジできます♪

業務用肉だんご成分表

原材料の鶏肉は、国産のものが使われています。

絶品!業務用肉だんごで作るつくね

しょうゆ、みりん、砂糖各大さじ3

何度もリピートしたくなるつくねのレシピをご紹介します。
簡単なのでとってもおすすめ!

業務用肉だんご1袋に対し、「しょうゆ」「みりん」「砂糖」を各大さじ3ずつ準備しましょう。
材料はこれだけです。

解凍せずに炒めて調味料と混ぜ合わせるだけ

フライパンに肉だんごを入れる

凍ったままの肉だんごをフライパンにそのまま入れて炒めます。
油も引かなくてOKですよ。

炒めた肉だんご

全体に焦げ目がつくまで炒めます。

この後は調味料を入れるだけなので、竹串などを刺して中までやわらかく解凍できているか確認してみてください♪

フライパンの肉だんごに砂糖、しょうゆ、みりんを入れる

やわからくなったら、調味料をすべて入れて混ぜ合わせるだけで完成です。

包丁不要の簡単レシピ♡

業務用肉だんごで作るつくね

子どもはそのままで。大人は一味唐辛子やマヨネーズで食べると、さらに美味しくいただけますよ。
たくさん作ってお弁当に入れるのもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―