整理収納アドバイザー直伝!【100均】洗面台下の収納アイデア5選

Baby&Kids / Life style

洗面台の収納は、家族全員がほぼ毎日使う場所。できるだけ使いやすく整えたいですよね。
今回は、整理収納アドバイザー・赤工友里さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」の動画より、洗面台下の収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.11.02

引き出しタイプの洗面台下収納

洗面台下収納出典:www.youtube.com

洗面台下の収納は観音開きタイプが一般的ですが、引き出しタイプもありますよね。
配管を気にせず収納できますが、仕切りがないので収納アイテムを活用して使いやすく整える必要があるんだそう。

赤工さん宅の洗面台下収納は、引き出しが3列。
左右端の引き出しは幅が狭く、真ん中が広くなっている造りです。
各引き出しは3段ずつあります。

今回は、それぞれの棚に施している使いやすい収納アイデアをご紹介します。

100均で洗面台下の収納アイデア①ミニグラスでヘアピン収納

100均で洗面台下の収納アイデア出典:www.youtube.com

左端1段目の引き出しには、アクリル製の仕切りをセットしてヘアアクセサリーの収納に。

ヘアピンやミニサイズのヘアゴムは、100均のミニグラスに立てて入れているそうです。

100均で洗面台下の収納アイデア②ダブルクリップでラベリング

100均で洗面台下の収納アイデア出典:www.youtube.com

真ん中3段目の引き出しには、半透明のボックスを並べて整理収納。

それぞれのボックスには、何を収納しているのかを判別しやすくするため、ラベリングしたダブルクリップを取り付けています。

100均で洗面台下の収納アイデア③コードクリップで配線をまとめる

100均で洗面台下の収納アイデア出典:www.youtube.com

半透明ボックスのひとつには、ドライヤーを収納。

配線コードをまとめやすくするために、Seria(セリア)のコード用クリップを活用しています。

100均で洗面台下の収納アイデア④ブックエンドで仕切る

100均で洗面台下の収納アイデア出典:www.youtube.com

アイテムを種類で分けたい場合は、ブックエンドで仕切ると良いとのこと。

ズレにくくなり、しっかり分類して収納できますよ。

100均で洗面台下の収納アイデア⑤ストックはケースで分類収納

100均で洗面台下の収納アイデア出典:www.youtube.com

真ん中3段目の引き出しには、Seriaの『ストレージケース』を手前側に配置。
アイテムごとに分類し、歯磨き粉などのストック類をまとめています。

中身が見えないので、ラベリングで判別しやすくしているのもポイントです。

100均アイテムで洗面台下の引き出し収納を使いやすく

動画では、100均をはじめさまざまな収納アイテムを使った、洗面台下引き出しの収納アイデアが紹介されています。収納方法によって使いやすさがグンとアップするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official

◆かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official

整理収納アドバイザー赤工友里(あかくゆり)が、家族みんなが使いやすい収納ノウハウやすごしやすい家づくりのアイデアをお届けするYouTubeチャンネル。お家が快適になって、家族みんなが幸せになれるエンターテイメント"収納"番組です。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
BONNZE

ファッションや美容、インテリアなど、少しでも快適でおしゃれな暮らしをするための情報をキャッチしています。
トレンドやお悩みに合わせたファッション記事などを執筆できたらと思います!