【夢占い】うさぎの夢には怖い意味も!?茶色・大きいなどシーン別にチェック

Baby&Kids / Life style

可愛らしい見た目が特徴で、幸せの象徴ともいわれるうさぎ。夢にうさぎが出てきたら、何かを伝えているのかと気になってしまいますよね。
この記事では、夢占いにおけるうさぎに関する夢の意味を、うさぎの特徴やシチュエーション別にご紹介します!
夢に隠されたメッセージを知って、現状を理解するヒントにしてみてください♪

― 広告 ―
koharu hino
koharu hino
2023.09.25

うさぎは幸運・繁栄・妊娠などの象徴

女性が小さなうさぎを抱っこして顔を近づける出典:www.shutterstock.com

夢占いにおいて、うさぎは多産なことから幸運・繁栄・妊娠などの象徴とされています。

基本的には幸運の訪れや子孫繁栄など良い意味を表す場合が多いため、うさぎの夢を見た時は運気が上昇している可能性が高いです。
金運もアップするため、「うさぎの夢を見たら宝くじが当たる」という噂もありますよ♪

ただし、うさぎの夢はうさぎの状態やシチュエーションによって悪い意味になる場合もあります。
詳しい意味を知りたい場合は、自分が見た夢の内容を詳しく思い出してみてください。

特徴別・うさぎの夢の意味

夢に出てきたうさぎにはどんな特徴がありましたか?
ここでは、うさぎの色や特徴別に、夢占いにおけるうさぎの夢の意味をご紹介します。

茶色いうさぎの夢

女性が膝にうさぎを乗せる出典:www.shutterstock.com

茶色いうさぎの夢は対人運がアップしている兆しです。
今出会う人とはこれからも良い関係性を築いていけるはずなので、積極的に人と出会える場所に出かけると◎

新しい習い事を始めたり、趣味の集まりに出かけたりするのもおすすめです。

白いうさぎの夢

夢占いにおいて、白いうさぎの夢は恋愛運や仕事運の上昇を意味しています。
これまでの頑張りが実を結んで、心に安らぎが訪れそうです。

心に余裕があることで何事も上手くいき、たくさんハッピーな出来事が起こるでしょう!

グレーのうさぎの夢

グレーのうさぎの夢はあなたが周囲の人から可愛い・優しいなど好意的な印象を持たれていることを伝えています。

思いやりを大切に今まで通り接すれば、これからさらに人間関係が安定していくでしょう♡
笑顔でいると、運気もよくなりますよ♪

大きいうさぎの夢

大きいうさぎの夢は、夢占いにおいてうさぎが持つ良い意味がより強く出ているということ。
そのため、恋愛運や対人運などが上昇し、あなたにチャンスが訪れるかもしれません。

交渉が上手くいく時期なので、要求は素直に伝えると◎

ぬいぐるみのうさぎの夢

ピンクの背景にうさぎのぬいぐるみ出典:www.shutterstock.com

ぬいぐるみのうさぎの夢は、あなたの孤独を反映しています。
誰かに愛されたい・誰かに甘えたいといった気持ちが強まり、人恋しく感じているのかもしれません。

孤独感を解消するには、心を開ける人に素直に甘えるのがおすすめです。
自分の気持ちをストレートに伝えれば、案外すんなりと寂しさを解消できるでしょう。

亡くなったうさぎの夢

ペットに飼っていて亡くなったうさぎが夢に出てくることは、夢占いにおいては運気の好転を表します。

今何かトラブルを抱えていたり苦しい状況にあったりしても、徐々に良い方向へ向かっていくので安心してくださいね。

うさぎの赤ちゃんの夢

うさぎの赤ちゃんの夢は妊娠を暗示している吉夢。
願望や目標が叶いやすい状態にもなっているので、何事にもポジティブな気持ちで取り組むのがおすすめです♪

ただし、夢の中のうさぎの赤ちゃんに悪い印象を抱いたなら、まずはあなた自身の生活基盤を整える必要がありそうです。

シチュエーション別・うさぎの夢の意味

白い壁の前に6匹のうさぎ出典:www.shutterstock.com

夢でどんなことが起きましたか?
ここでは、シチュエーション別に、夢占いにおけるうさぎの夢の意味をご紹介します。

うさぎがたくさん出てくる夢

夢占いにおいてうさぎは幸運を象徴しているため、うさぎがたくさん出てくる夢は大きな幸運が訪れるという吉夢です。
今のあなたは絶好調なので、何をやっても上手くいくでしょう。

特に仕事運が上昇しているので、昇進・昇給など嬉しい出来事があるかもしれません♪

うさぎを抱っこする夢

うさぎを抱っこする夢は恋愛運アップの兆しです。
あなたの心に余裕があることで、パートナーにも優しく接することができています。

穏やかさはあなたの魅力も高めてくれていますよ♡

素直な気持ちが伝わりやすい時期なので、愛情表現はたっぷりするのがおすすめです。

うさぎを助ける夢

うさぎを助ける夢を見たなら、ストレスが溜まり心が疲れているということかも。
一人で発散しきれない場合は、信頼できる人に助けを求めましょう。

特に異性からの癒しを求めている状態なので、パートナーがいる人は相談してみると◎

うさぎが家に入ってくる夢

家の中にいる年配のうさぎ出典:www.shutterstock.com

うさぎが家に入ってくる夢は夫婦関係や家族関係がよくなるサインです。
今喧嘩をしていたりあまり仲が良くなかったりする場合でも、スムーズに関係を修復できるでしょう。

仲直りしたい人がいるなら、素直に気持ちを伝えてみてくださいね♪

うさぎを飼う夢

うさぎを飼う夢は、近いうちにあなたに幸せな出来事が起こることを暗示しています。
特に恋愛運や対人運が上昇していて、パートナーがいる場合は仲が深まる・子供を望んでいる場合は妊娠の兆しがあるなど、嬉しいことが次々と起こりそう♡

周りの人に対して自分からも積極的に感謝や愛情を伝えることで、より運気が上昇するでしょう。

うさぎに噛まれる夢

うさぎに噛まれる夢は、人間関係でトラブルが起こるという警告
あなたの言動が原因で誤解や衝突が起こりやすくなっているので、言葉はわかりやすく&相手への敬意を持って伝えることが大切です。

きちんとコミュニケーションが取れれば、トラブルは防げるでしょう。

うさぎがなつく夢

うさぎを抱っこする出典:www.shutterstock.com

うさぎがなつく夢は運気アップの吉夢です。
抱えている問題が解決したり、予想していないハッピーな出来事が起こったりするでしょう♪

また、親しい人からの信頼を勝ち取りやすい時期でもあります。
今まで通り誠実に行動すれば、身近な人との関係もより深まっていきますよ。

うさぎが寄ってくる夢

うさぎが寄ってくる夢は出会い運の上昇を暗示しています。
それは恋愛なのか友情なのかわかりませんが、この時期に出会う人の中に一生物の絆を結べる人がいそうです。

いつ出会ってもいいように、常に感謝や気遣いを忘れず行動しましょう。

うさぎが怪我する夢

うさぎが怪我する夢は、あなたに予期せぬトラブルが起こる暗示です。
恋愛運や対人運が低下しており、パートナーや親しい友達と喧嘩してしまうかも……。

気になることがあるなら、今のうちに解消しておくことでトラブルを最小限に抑えられるでしょう。

うさぎが出産する夢

芝生の上でぎゅっと集まったうさぎの赤ちゃん出典:www.shutterstock.com

夢占いにおいて、うさぎが出産する夢は幸運がすぐそこにきている兆しです。
うさぎは繁栄の象徴でもあるので、女性がこの夢をみた場合は妊娠の可能性もあります。

ただし、メンタル的には浮気心が生まれやすい時期なので、パートナーを裏切らないよう注意してください。

うさぎが跳ねる夢

うさぎが跳ねる夢は、昇進・昇給・事業の成功など近いうちに人生が飛躍することを暗示しています。
うさぎが高く飛び跳ねるほど、大きな成功となるでしょう。

また、金運も上昇中なので、未来に向けて投資などをするのもおすすめです!

うさぎに追いかけられる夢

うさぎに追いかけられる夢は裏切りや不安を表しています。

あなたは周囲の人からのプレッシャーを感じており、そのせいで人間関係がギクシャクしている状態です。
近くにいすぎてストレスに感じるなら、一度距離をおいてみるのもありかもしれません。

うさぎが死んでる夢

うさぎに聴診器を当てる出典:www.shutterstock.com

夢の中でうさぎが死んでいたら少し怖いと感じますよね。
でも、うさぎが死んでる夢は物事が新たなスタートラインに立つという吉夢です。

今は引っ越しや転職など、新しい場所に移動したり新生活を始めたりするのにおすすめの時期。
何か始めたいことがあるなら、今行動すると上手くいくでしょう。

うさぎの夢に隠されたメッセージを知って

夢占いにおける、うさぎの夢の意味をご紹介しました。
うさぎの夢はうさぎの様子や状況によって、運気が上がっているのか・下がっているのかわかります。
ぜひ夢の内容をよく思い出して、夢に隠された深層心理を現実での行動のヒントにしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―