痛く見えない!40代大人女子におすすめの「キャミワンピ」コーデ7選

Fashion

幅広い世代から人気の「キャミワンピ」ですが、40代女子は着こなしによって痛く見えてしまうことも……。
そこで今回は、痛いと思われたくない大人女子におすすめのお手本コーデをご紹介します。
簡単に真似できるおしゃれテクは要チェックですよ♡

― 広告 ―
maki
maki
2023.09.13

40代におすすめのキャミワンピコーデ①Tシャツで大人カジュアル

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

Tシャツ×キャミワンピは夏の定番コーデの一つ。
手抜きに見えないよう、大ぶりなアクセサリーやおしゃれなバッグを効かせたスタイリングがおすすめです。

40代女子は、すっきりとしたシルエットのワンピースが◎
Iラインを強調したきれいめなデザインが、大人っぽく上品な印象を与えてくれます。

時短にもなる、大人カジュアルなリラクシーコーデです♡

40代におすすめのキャミワンピコーデ②落ち着いた雰囲気の大人配色

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

ふんわりシルエットのキャミワンピを取り入れる時は、痛いと思われないよう甘さを抑えた着こなしがおすすめ。
黒×ベージュの大人配色なら、落ち着いた雰囲気で40代女子にもよく似合います。

ファー付きのカゴバッグを投入すれば、秋の先取りコーデとしても活躍しそう。

上品に広がるフォルムが、大人女子が悩みがちな体型カバーも叶えてくれますよ♡

40代におすすめのキャミワンピコーデ③ジャケットを羽織ってきちんと顔

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

清楚なムード漂う白のキャミワンピにジャケットをプラス。
ワンアイテム投入するだけで、きちんと顔にアップデートできます。

白×黒のコントラスト強めの着こなしは、大人っぽい印象で40代女性にぴったり♡

クラス感あるきれいめコーデは、通勤や買い物、友人との集まりにもおすすめです。

40代におすすめのキャミワンピコーデ④リッチライクなファーベスト合わせ

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

秋から冬にかけてぜひ挑戦したいのが、ファーベストを合わせた着こなし。
一点投入でおしゃれ度がぐっとアップし、リッチライクな表情が演出できます。

ヌーディーカラーでまとめたコーデは、大人っぽく上品で40代女子に人気間違いなし♡

どんなカラーとも相性のいいブラウンのキャミワンピは、着回し可能で使い勝手抜群ですよ。

40代におすすめのキャミワンピコーデ⑤大人可愛いふんわりブラウス

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

トップス×キャミワンピのシンプルなレイヤードコーデは、地味にならないよう工夫が必要です。
ふんわりブラウスなら、華やかで大人可愛い印象に仕上がります。
二の腕カバーできるのも嬉しいポイントです。

40代女子は、痛く見えないようモノトーンで大人っぽく仕上げるのが正解。

黒小物で品よくまとめれば、デイリーからきちんとシーンまで活躍してくれますよ♡

40代におすすめのキャミワンピコーデ⑥ジレでおしゃれ上級者

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

黒のキャミワンピにジレを合わせたハンサムスタイル。
いつものワンピースが一気に垢抜け、あっという間におしゃれ上級者コーデが完成します。

クールな雰囲気の着こなしは、40代女性が気軽に挑戦しやすいはず♡

カジュアルなバッグを投入すれば、程よい抜け感が演出できて◎

40代におすすめのキャミワンピコーデ⑦マーメイドワンピース×シャツ

40代向けのキャミワンピコーデ出典:wear.jp

シルエットが美しいマーメイドキャミワンピは、体型に悩みがちな40代女子に必須のアイテム。
さっと着るだけで、メリハリが出てスタイルアップが叶います。

羽織りには、オーバーサイズのシャツがおすすめ。
夏の日焼けや冷房対策、二の腕カバーとしても活躍します。

デイリーにはスニーカーなどでカジュアルに、お出かけにはきれいめ小物で品よく仕上げてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―