【40代】夏の「黒カーディガン」コーデ6選♡野暮ったく見えないコツは?

Fashion

カーディガンは、定番アイテムだからこそ野暮ったく見えてしまうことも。
そこで今回は、40代に似合うおしゃれな夏の「黒カーディガン」コーデをご紹介します。
体型カバーや冷房対策、日焼け防止に活躍するので、ぜひ真似してみてくださいね♡

― 広告 ―
maki
maki
2023.08.31

マルチに使える夏のカーディガン選び!ポイントは?

40代になり、太りやすくなったり体型の崩れが気になり始めたという方も多いのではないでしょうか。
特に肌の露出が増える夏は、二の腕のたるみが目立ちますよね。
そんな時ぜひ取り入れたいのが、定番の黒カーディガンです。

選ぶ際は、体型カバーできるゆったりシルエットやロング丈を意識すると◎
さらに、シアー素材やUVカットなど夏に嬉しい機能が備わっているものを選べば、暑い日でも快適に過ごせます。

それでは、黒カーディガンを使った40代レディース向けのおしゃれな夏コーデをご紹介します♡

【40代編】黒カーディガンを使った夏コーデ①白パンツで夏らしさを意識

40代向けの夏の黒カーディガンコーデ出典:wear.jp

夏らしい爽やかな白パンツに、シックな黒カーディガンが相性抜群。
きれいめなモノトーンコーデは、40代の大人女子によく似合います。

インナーに黒のキャミソールを持ってくることで、アンサンブル風に着こなせますよ。
グリーンのバッグを差し色として投入すれば、一気に華やぎもアップ♡

程よくきちんと見えするスタイルは、デイリーからオフィスまで活躍します。

【40代編】黒カーディガンを使った夏コーデ②白アイテムの引き締め役として

40代向け夏の黒カーディガンコーデ出典:wear.jp

白ワンピースに黒カーディガンを合わせた、きれいめなレディーススタイル。
半袖の羽織りものなら、暑い日でも涼しげに着用できます。

スニーカーやバッグなど黒小物が、着太りしがちな白アイテムの引き締め役として大活躍♡
白インナー×黒アウターのコントラストが強く、メリハリが出るのも嬉しいポイントです。

体型カバーとおしゃれを両立した40代にぴったりな夏コーデです。

【40代編】黒カーディガンを使った夏コーデ③ロング丈でこなれ感を演出

40代向けの夏の黒カーディガンコーデ出典:wear.jp

体型の崩れが気になる40代の大人女子には、ロング丈の黒カーディガンコーデがおすすめ。
さっと羽織るだけで、後ろ姿までしっかりと着痩せして見えます。

インナーにボーダートップスを取り入れれば、おしゃれ度もよりアップ。
足元はサンダルで軽やかに仕上げると、夏らしさが強調できます。

長めの丈感の羽織りを選ぶだけで、簡単にこなれ感が演出できますよ♡

【40代編】黒カーディガンを使った夏コーデ④透け感のある素材を取り入れて

40代向けの夏の黒カーディガンコーデ出典:wear.jp

コーデが重たく見えがちな黒カーディガンは、透け感のある素材で夏っぽさを意識。
きれいめなインナーを覗かせたり、カジュアルなTシャツと合わせたり、様々なアレンジが楽しめます。

ゆるパンツ合わせなら、抜け感がプラスできる上に体型カバーもできていいことづくし♡

落ち着いたカラーの小物類でまとめれば、大人っぽく40代に似合うスタイルが仕上がります。

【40代編】黒カーディガンを使った夏コーデ⑤華やかカーディガンをアクセントに

40代向けの黒カーディガン夏コーデ出典:wear.jp

黒カーディガンをおしゃれに着こなすのが難しいと感じる40代女性は、華やかなデザインを選ぶと◎
パール付きやふんわり袖なら、大人可愛い印象に仕上がります。
インナーはベーシックな黒トップスで、カーディガンをアクセントにしたスタイリングがおすすめ。

きれいめなパンツと合わせれば、上品で好感度高めな夏コーデの完成です♡

【40代編】黒カーディガンを使った夏コーデ⑥ゆるカーディガンで二の腕カバー

40代向けの夏の黒カーディガンコーデ出典:wear.jp

ゆったりとした黒カーディガンは、夏に気になる二の腕カバーに最適です。
日焼け防止や冷房対策にも役立ちます。

きれいめな黒ワンピースに羽織れば、40代らしい大人エレガントな雰囲気に。
きちんと見えするレディースコーデは、普段使いからよそ行きシーンまで活躍してくれますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―