ミシャ M プロカバー BBクリーム No.23 自然な肌色

【韓国コスメ】日焼け止め効果もバッチリ!崩れにくいBBクリーム♡

Beauty

辛口評価で知られる某化粧品雑誌の「プチプラBB・CCクリーム部門」でA評価を受賞したMISSHA(ミシャ)の『ミシャ M プロカバー BBクリーム No.23 自然な肌色』。
強力なカバー力で、プロレベルのキレイなセミマット肌に仕上がるプチプラBBクリームです。
今回は、こちらのレビューをお届けします♡

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.08.26

これがプチプラ?!驚きの高機能

ミシャ M プロカバー BBクリーム No.23 自然な肌色

『ミシャ M プロカバー BBクリームNo.23 自然な肌色』は、ドラッグストアなどで手軽に購入できるプチプラ韓国コスメです。

SNSでプロのヘアメイクさんが「とても良いBBクリーム」と紹介されているのを見て購入してみました。

BBクリーム 外箱アップ、ななめ

プチプラなのであまり期待をせずにパッケージの説明を読むと……。

《1》日常使いの日焼け止めとしては充分すぎるSPF42 PA+++
《2》マスクプルーフ(マスクに付きにくい)処方
《3》ロングラスティング処方で時間が経っても澄んだ肌色が続く
《4》美容成分として8種のコラーゲン、アルブチン、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸などが配合
《5》強力なカバー力で崩れ知らずのプロ級仕上げ

予想以上の高機能な言葉がたくさん!プチプラでこれほどの高機能はすごいですよね。
ここ最近の韓国コスメに対する注目度や人気に納得しました。

手に出してテクスチャーをチェック

BBクリーム 本体と筆者手スウォッチ

まるでクリームファンデーションのような、こっくりとしたテクスチャー。
保湿系の美容成分が多く配合されているからか、適度なしっとり感はありますがベタベタしすぎません。

季節に関係なくお肌が乾燥する方や、インナードライ肌の方と相性が良さそうなBBクリームという印象です。

「強力なカバー力」に嘘偽りナシ!

BBクリーム 筆者手スウォッチbefore/afterと本体(表)

手の甲の画像左側“before”が『ミシャ M プロカバー BBクリームNO.23 自然な肌色』を塗る前、画像右側“after”が塗った後です。

カバー力とツヤ感が素晴らしい!ここまでしっかりカバーしてくれるとは思いませんでした。
手の甲の青い血管もカバーされています。

外箱には「セミマット」と記載されていましたが、ツヤ感がとてもキレイです。
今回は指でササっと塗り広げたのでツヤツヤしていますが、スポンジで優しく叩き込むように塗布するとツヤ感が抑えられて「セミマット」な仕上がりになりそうですね。

暑い日の外出でも崩れ知らず!

『ミシャ M プロカバー BBクリームNo.23 自然な肌色』を購入から数日後、長時間外出する機会があったので使ってみました。天気が良く暑い日だったので、顔の表面は皮脂や汗でベタベタ。でも、BBクリームは全く崩れませんでしたよ。
驚くほど優秀なBBクリーム、ぜひチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―