まとめ髪初心者でも簡単にできる♡大人女子向けワイヤーポニーアレンジ

Beauty

まとめ髪が苦手だったり慣れていなかったりすると、難易度の高いアレンジは挑戦しにくいですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、ワイヤー入りの紐を用いた簡単ポニーアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ポニーテールを作る

ポニーテールを作る出典:www.youtube.com

耳上の高さでポニーテールを作ります。
片手で結び目を軽く押さえ、トップ周辺から細く髪を引き出して柔らかいニュアンスを作りましょう。

ステップ②ポニーテールの根本に巻きつける

ポニーテールの根本に巻きつける出典:www.youtube.com

ワイヤー紐を半分に折り、真ん中がわかるようにします。
ワイヤー紐の真ん中をポニーテールの根本に合わせてひと巻きしましょう。

ステップ③クロスさせる様に巻きつける

クロスさせる様に巻きつける出典:www.youtube.com

ワイヤー紐をクロスさせるようにポニーテールに巻きつけます。
少しずつ位置を下げながら毛先まで巻き付けましょう。

巻き付ける間隔を均等にすると単調になりやすいので、ランダムにするのがポイントですよ。

ステップ④ワイヤー紐を留める

ワイヤー紐を留める出典:www.youtube.com

ワイヤー紐を毛先まで巻き付けたら、毛束の裏で紐の先を合わせてねじるようにして留めます。

ステップ⑤毛束をほぐして仕上げる

毛束をほぐして仕上げる出典:www.youtube.com

ワイヤーが入った紐を使用しているので、毛束を曲げて自由にアレンジできます。
S字になるように曲げるのがおすすめ。

カーブしている部分の毛束を少し引き出して、こなれ感を出しましょう。
あまり引き出しすぎると野暮ったくなるので、少しでOK。
バランスよくほぐせたら完成です。

ワイヤー紐で簡単おしゃれなヘアアレンジに

ワイヤー入りの紐はねじるだけで留められるので、仕上がりを自由に楽しめます。特にまとめ髪初心者なら、1本持っておいて損はないですよ。
今回のポニーテールをベースにしたアレンジはまとめ髪が苦手な方や初心者でも挑戦しやすいので、ぜひ動画も確認しながら試してみてくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―