手早くできて可愛く仕上がる♪ロングバレッタで作る簡単ヘアアレンジ

Beauty

ヘアアクセサリーの1つであるロングバレッタは、ヘアゴムを使わずにまとめ髪ができるので便利ですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画から、ロングバレッタを用いた簡単なヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①トップの髪を分け取る

トップの髪を分け取る出典:www.youtube.com

耳上の髪を分け取り、ブラシで梳かしながら後ろでまとめます。

ステップ②毛束の根本をねじる

毛束の根本をねじる出典:www.youtube.com

毛束をやや下の位置で持ち、一回ねじりましょう。
できるだけきつくねじるのがポイントです。

ステップ③ロングバレッタで留める

ロングバレッタで留める出典:www.youtube.com

毛束の根元部分をロングバレッタで留めます。
分け取っていない髪も一緒に留めましょう。

ステップ④ふんわりニュアンスを作る

ふんわりニュアンスを作る出典:www.youtube.com

ロングバレッタで留めた部分を片手で押さえ、トップ周辺から髪を細く引き出してほぐします。
全体のバランスを見ながらほぐし、程よいふんわりニュアンスに仕上げましょう。

ロングバレッタでお手軽ヘアアレンジ

ロングバレッタを用いたヘアアレンジは、ヘアピンもゴムも使わずに髪をまとめられて便利。髪の長さを問わず活用できるので、1つ持っておくとヘアアレンジの幅を広げられますよ。
さまざまなシーンで活躍するので、ぜひロングバレッタで思いのままのヘアアレンジを楽しんでくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―