フーミー モイストクリーム

乾燥・敏感・ゆらぎ・突然の肌荒れ対策に!超優秀なプチプラ神コスメ

Beauty

フーミー(WHOMEE)はヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド。
イガリシノブさんはもともと肌が弱く、自分のような方でも使えるスキンケアコスメを…… という想いからスキンケアコスメを作られているそうです。
今回は、その中から特におすすめの『フーミー モイストクリーム』をご紹介します。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.08.23

『フーミー モイストクリーム』の成分は?

商品 外箱(裏)、本体(裏)

『フーミー モイストクリーム』は、防腐剤・鉱油物・エタノール・香料・着色料・動物由来成分・紫外線吸収剤の7つを無添加処方にしたお肌にやさしいクリームです。

アクネ菌やブドウ球菌などによるニキビの炎症を抑え、肌荒れも防ぐ“グリチルレチン酸ステアリル”。
傷んだ皮膚や粘膜の修復を促す“アラントイン”。
お肌のバリア機能を高め、うるおいと透明感の源となる“3種類のセラミド”が配合されています。

お肌に安心・安全で肌トラブルにも対応できる、優秀プチプラクリームですよ♡

『フーミー モイストクリーム』のテクスチャーは?

 商品と筆者手スウォッチ

まるで肌の上でとろけるようなみずみずしいテクスチャーのクリーム。
保湿系クリームにありがちなコッテリ感やベタベタ感はありません。

とても伸びが良く少量でスルスルと全顔に塗り広げられるのでコスパも抜群。
クリームが苦手な方やクリーム初心者の方も使いやすいですよ。

メイク後のインナードライや乾燥が気になる方は、メイク前に薄く塗布すると、肌のうるおいを長時間保てそう♡

持ち運びしやすいコンパクトサイズ

商品(裏)、本体(表)、定規

『フーミー モイストクリーム』は高さ約15cmのチューブ型。
お出かけ時にも邪魔にならない大きさです。
顔だけでなく体にも使用できるので、ハンドクリームとして使ったり、肘や膝など乾燥が気になるところに塗ったりするのも◎

メイク直しで使うときは、指先にほんの少しクリームを取り、メイクがよれてしまったところになじませましょう。それからファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーなどでお直しをすると、キレイに仕上がりますよ。

家族みんなで使えるクリーム

『フーミー モイストクリーム』は、3歳以上のお子様から使える、低刺激で肌にやさしい処方のクリームです。女性用という印象を与えるピンクのパッケージですが、男性も使用できますよ。
日常使いはもちろん、突然お肌の調子が悪くなってしまったときの“レスキューコスメ”として常備するのもおすすめ!ぜひお手に取ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―