使い方自由自在♪【ニトリ】使わないのはもったいないおすすめ商品5選

Baby&Kids / Life style

収納から日用品まで、便利なアイテムがリーズナブルな価格で揃っているニトリ。
今回はsakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」の動画から、「おすすめを聞かれたら間違いなく挙げる」という使わないのはもったいないニトリのアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.23

ニトリおすすめアイテム①ジョイントバッグハンガー アコール

ジョイントバッグハンガー アコール出典:www.youtube.com

クローゼットの扉やドアなどに引っ掛けて使う、バッグハンガー。
6個セットになっていて、連結させて使えます。

sakuさんはクローゼットにキャップを収納するために購入したとのこと。
100均で購入できるピンフックで固定して連結することで、縦方向にキャップを収納できるようになったそうですよ。

ニトリおすすめアイテム②マグネットバスルームラック

マグネットバスルームラック出典:www.youtube.com

裏面にマグネットが付いた「マグネットバスルームラック」は、水切り用のスリットが入っているのでシャンプーなどの収納にぴったりのアイテムです。
マグネットの磁力が強く、耐荷重は3Kg。ボトルシャンプーも収納できますよ。

sakuさんは赤ちゃん用のシャンプーボトルを収納するために購入したとのこと。
柵部分にフックを引っ掛ければ、洗顔フォームなどのチューブ類もまとめられるそうです。

ニトリおすすめアイテム③トイレ収納 フィーノ2

トイレ収納 フィーノ2出典:www.youtube.com

取っ手とキャスターが付いたスリムタイプの収納棚。
トイレなどの狭いスペースの隙間に設置しやすいデザインです。
仕切り板は自由に場所を変えられるので、収納するアイテムに合わせて調整できます。

sakuさんはトイレ用のお掃除グッズを収納するために購入したとのこと。
ブラシは側面に100均のモップキャッチを設置して収納しているそうです。
スリムなサイズ感なので、広くないトイレでも設置しやすいとのことですよ。

ニトリおすすめアイテム④スマートワゴン

スマートワゴン出典:www.youtube.com

キッチンスペースの隙間に設置できるスリムタイプのワゴン。
3段と4段から選べるアイテムで、ネット限定商品です。

sakuさん宅にはパントリーがないため、水や調味料のストックや乾物などの収納に活用しているとのこと。12.5cm幅なので、冷蔵庫と壁の間にちょうどいいサイズ感だそうです。

ニトリおすすめアイテム⑤中身が隠せる ミドルストッカー

ニトリでおすすめ出典:www.youtube.com

sakuさん宅で洗面所横に設置しているアイテム。幅26cm、4段タイプの引き出し収納です。
上の引き出しは浅め、下の引き出しは深めになっています。
シンプルなホワイトカラーなので、サニタリースペースと調和しやすい印象。

天板部分は耐荷重2Kgで、モノが置けるようになっています。
引き出しの深さが3種類あるので、モノの高さで分けてストックを収納するのに便利だそうですよ。

使いやすいアイテムが揃うニトリ

動画では『磁石でくっつくペーパータオルホルダー』『伸縮フリーラック クラネ』など計8点のニトリアイテムが紹介されています。どの商品もsakuさんが実際に使っているものなので、お買い物の参考にしやすいですよ。
アイテムの使用感や活用法も解説してくれているので、動画もぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ライフスタイルジャーナル

◆ライフスタイルジャーナル

2LDKの賃貸に暮らしながら、日々快適に生活するためのアイデアを考えているsakuさんが、収納や暮らしに関するアイデアについて発信しているYouTubeチャンネル。 「うちは賃貸だから……」「うちは狭いから……」と諦めていた方の参考になるような情報を発信している。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―