【100均】プチストレスを解消してくれる!おすすめのアイテム4選

Baby&Kids / Life style

生活をしていてときどき感じる『プチストレス』……少しでも減らしたいですよね。
そこで今回は、収納アイデアや便利グッズを発信しているsakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」より、毎日のストレスをグンと減らす100均便利アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
HoneyMaple
HoneyMaple
2023.06.03

100均アイテム①セリア 貼って剥がせる可動式スマホホルダー

スマホホルダー出典:www.youtube.com

キッチンでスマホを操作するとき、固定されていないと何かと不便ですよね。Seria(セリア)のス「貼って剥がせる可動式スマホホルダー」なら、繰り返し使えるフィルムが付いているため固定できます。

フック部分を動かせば角度を調節できるのも◎スマホは縦置きも横置きもできますよ。

100均アイテム②セリア・ダイソー 粘着ゲル両面テープ

両面テープ出典:www.youtube.com

sakuさんはキッチンの扉裏にフックを設置し、袋入りの水切りネットや手袋を引っ掛けて収納しています。でも、取り出そうとして袋ごと外れてしまうことも……。

そこで、セリアやDAISO(ダイソー)で買える粘着ゲル両面テープを2cmほどカットして袋裏に貼ることに。1つずつスムーズに取り出せるようになったそう。少量でもしっかり固定できるので、跡が残らず後処理もラクラクです。

100均アイテム③ダイソー ベルトでしっかりとまるフックL

フック出典:www.youtube.com

日常生活でよく使うフックは、横振れがストレスですよね。ダイソーの「ベルトでしっかりとまるフック」を使ったところ、フック部分が固定されて横振れしなくなったそう。

洗濯物を入れるネットをフックに引っ掛ければ、フックが動くことなく洗濯物の出し入れができて便利。ベルトの向きを変えれば縦にも固定できるので、使い勝手が良いそうです。

100均アイテム④セリア フィルムフック水が切れるせっけんトレー

トイレとメラミンスポンジ出典:www.youtube.com

トイレの手洗い器は、気づくと汚れが溜まっていますよね。そこでsakuさんはセリアの「フィルムフック 水が切れるせっけんトレー」をトイレタンクの横に貼り、メラミンスポンジをセット。

気になったときにサッとメラミンスポンジで洗えるので便利ですよ。

100均アイテムで日々のプチストレスを解消

暮らしの中で感じるプチストレスは、日々積もれば大きなストレスになってしまいます。それが100均アイテムで解消できるなら、活用したほうが良いですよね。
動画では、他にも「突っ張り棒」や「ツールホルダー」などの100均アイテムが紹介されています。参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ライフスタイルジャーナル

◆ライフスタイルジャーナル

2LDKの賃貸に暮らしながら、日々快適に生活するためのアイデアを考えているsakuさんが、収納や暮らしに関するアイデアについて発信しているYouTubeチャンネル。 「うちは賃貸だから……」「うちは狭いから……」と諦めていた方の参考になるような情報を発信している。
YouTubeチャンネル:ライフスタイルジャーナル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―