エアコン代を節約できる?夏を乗り切るなら今っぽ扇風機がおすすめ♪

Baby&Kids / Life style

年々厳しくなる猛暑。冷房を活用したいところですが、電気代が気になりますよね。
電気代が値上がりして節電志向が高まる中、注目を集めているのが扇風機なんです。
そこで今回は、最新の『今っぽ扇風機』をご紹介します。上手に活用して、夏を快適に乗り切りましょう♪

― 広告 ―
sino
sino
2023.07.09

扇風機でエアコン代を節約できるの?

扇風機で涼む女性出典:www.shutterstock.com

扇風機を使用すると、電気代はエアコンの10分の1〜20分の1で済むといわれています。

夏の電気代で一番多い割合を占めるのがエアコンなので、これをカットできれば確実に電気代の節約になりますよ。

扇風機は年々進化していて、快適な機能がついたものが多く発売されています。導入を検討する価値は大アリです♪

今っぽ扇風機の特徴①消臭・除湿機能

洗濯物の臭いを嗅ぐ女性出典:www.shutterstock.com

今っぽ扇風機の嬉しい機能の1つが、消臭・除湿機能です。空気清浄機の役割も果たしてくれるので、シーズンオフの秋・冬にも大活躍してくれます。

また、風自体をキレイにしてくれるので、部屋干しした洗濯物の生乾き臭も抑えてくれるのも高ポイント。清潔な風で暑さをしのげば、気持ちまで爽やかになりそうですね。

今っぽ扇風機の特徴②リズム風機能

心地よい表情の女性出典:www.shutterstock.com

今っぽ扇風機の嬉しい機能2つ目は、リズム風・静音機能です。リズム風とは、気持ちのいい自然の風を再現してくれる機能。自動で風に強弱をつけてくれるので、体が過剰に冷えるのを防げます。

「扇風機を使うと体がだるくなる」方におすすめの機能ですよ。

今っぽ扇風機の特徴③静音機能

眠っている女性出典:www.shutterstock.com

静音機能も、最新の扇風機についている嬉しい機能の1つ。扇風機にもよりますが、風力を最大にした扇風機からは60dBもの音が出ているといわれています。これは、人が普通に会話しているほどの大きさ。かなりうるさいですよね。

静音機能付きの扇風機なら、最大風量の音を40dB程度に抑えてくれるものもあります。図書館くらいの静けさです。扇風機の音が気になる方は、静音機能のついた扇風機を探してみてくださいね。

今っぽ扇風機の特徴④アロマ機能

植物とアロマオイル出典:www.shutterstock.com

今っぽ扇風機の中には、ただ風を送るだけではなく、アロマ機能を搭載したものもあります。アロマオイルを専用パットに染み込ませるだけなので、アロマディフューザーより簡単に使えるのも◎

普段から使っているお気に入りのアロマオイルを楽しむのも良いですし、ミントやユーカリなど清涼感のある香りを使って、ひんやり感を倍増させるのもおすすめ。寝るときに扇風機を使う方は、ラベンダーなど気持ちが落ち着く香りを使っても良いですね。

風に乗せて効果的に香りを届けてくれるアロマ機能付き扇風機は、手軽にアロマを楽しみたい方におすすめですよ。

今っぽ扇風機で、快適に電気代を節約しよう

エアコンの前で電卓を持つ女性出典:www.shutterstock.com

今っぽ扇風機には、嬉しい機能が満載。酷暑でエアコンを使うときも、扇風機と併用すれば電気代を抑えつつ快適さをアップさせられます。
ぜひあなたの生活にも最新の扇風機を取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―