ぽっちゃり感が際立つ……。40代女子にNGなミディアムヘア5連発

Beauty

おしゃれな40代女性を目指すなら、自分に合ったヘアスタイルがマスト!
そこで今回は、40代のぽっちゃりさんは避けたいNGミディアムを解説します。
※記事中でご紹介する写真のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な髪型のお悩みとして参考にしていただけると幸いです。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.07.19

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなミディアムヘア①丸みの強いシルエット

丸味の強いシルエット出典:beauty.rakuten.co.jp

女性らしい印象に見せてくれる丸みのあるミディアムは、40代女性から人気の高い髪型♡
しかし、ぽっちゃりさんにはNGの地雷ヘアスタイルなのです。

横幅を広く見せてしまうので、丸顔が強調されて太った印象に……。
ナチュラルなウェーブやレイヤーでくびれを作ってメリハリを付けましょう!

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなミディアムヘア②フェイスラインを覆ったナチュラルヘア

顔まわりを隠したストレートミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ふっくらとしたフェイスラインを隠そうと顔まわりを覆ってしまうのはNG。
隠しすぎると40代は老け見えし、返って太って見えることがあります。

また、ウェーブや動きのないナチュラルミディアムもうまく輪郭をカバーできません!
ぽっちゃりさんこそ、トップから立体感を出して自然なボリュームを出しましょう。

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなミディアムヘア③サラサラストレートミディ

サラサラストレートミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ぺたんこに見えがちなサラサラなストレートミディアムヘアは、40代のぽっちゃりさんにはNG!
やつれて見えるだけでなく、気になる輪郭が全面に浮いて見えてしまいます。

若見えや小顔効果を狙うなら、ふんわりと根元からボリュームを出して縦長ラインをプラス♡
前髪もかきあげバングで立体感を出すと、より垢抜けて見えますよ♪

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなミディアムヘア④重めのぱっつん前髪×ボブディ

重めのぱっつん前髪出典:beauty.rakuten.co.jp

40代のぽっちゃりさんが絶対避けたいNGヘアは「重めのぱっつん前髪」。
若作り感に加え、横幅が強調されて丸顔が引き立ちやすいです。

また、重めのレングスは、いくら短めのボブミディアムでも古臭い印象になりがち。
旬のシースルーバングで軽さを出し、さりげない若見え効果を狙いましょう。

「40代×ぽっちゃり」さんにNGなミディアムヘア⑤ルーズな抜け感ウェーブミディ

ルーズな抜け感ウェーブミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

全体にボリュームが出すぎてしまうウェーブミディアムもNG!
ぽっちゃりな輪郭がさらに膨張され、太く見えてしまうからです。

また、40代女子がくせ毛風に仕上げると、野暮ったさが出ることも……。
ワンカールやフェザーバングで、エレガントな雰囲気を演出してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―