40代の大人女子に教えたい!面長タイプがNGなミディアムヘア5つ

Beauty

骨格に合ってない髪型は、いくらトレンドでもダサ見えしてしまいます。
そこで今回は、40代の面長タイプが気を付けたいNGミディアムヘアをご紹介します♪
※記事中でご紹介する写真のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な髪型のお悩みとして参考にしていただけると幸いです。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2023.07.17

「40代×面長」さんにNGなミディアムヘア①ナチュラルな黒髪ストレート

ナチュラルな黒髪ストレート出典:beauty.rakuten.co.jp

いい女感全開のストレートミディアムなら、誰でも似合うと思っていませんか?
しかし、縦ラインが強調されてしまうので、面長さんには不向きなヘアスタイルです。

また、40代から人気の高い前髪のないワンレンスタイルもNG!
前髪を作り、レイヤーを施してメリハリを付けましょう♪

「40代×面長」さんにNGなミディアムヘア②幅の狭いシースルーバング×ミディアムヘア

幅の狭いシースルーバング出典:beauty.rakuten.co.jp

面長さんが気を付けたいポイントは、ズバリ前髪!
先ほどおすすめしたシースルーバングも、幅が狭いと縦ラインが引き立ってしまうのでNGです。

40代でも比較的幅は広く長めに作るのが正解♪
定番のミディアムヘアは、顔まわりにボリュームを出すと小顔見えが実現しますよ。

「40代×面長」さんにNGなミディアムヘア③かきあげバングのセミウェットヘア

かきあげバングのセミウェットヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

大人っぽいかきあげバングのミディアムヘアは、面長さんにはNG。
縦のラインが強調されてしまい、米粒のような縦長フェイスラインを作ります。

あまり若作りに見せたくない40代さんなら、前髪を長めに作ってニュアンスを出しましょう!
サイドに向かって流すと可愛くなり過ぎず、上品さが溢れます♡

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「40代×面長」さんにNGなミディアムヘア④前髪無しのナチュラルミディアム

前髪無しのナチュラルミディアム出典:beauty.rakuten.co.jp

面長さんは、前髪なしでおでこを全開に肌見せするのはNG。
斜めバングや後れ毛でカバーする方が顔を小さく見せることができます。

今年トレンドのウルフレイヤーは、40代さんに人気の高い髪型♪
野暮ったく見えがちなミディアムヘアをパッと垢抜けさせます。

「40代×面長」さんにNGなミディアムヘア⑤切りっぱなしのストレートミディ

切りっぱなしのストレートミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、縦長なラインを作ってしまうストレートなミディアムヘア。
段のない切りっぱなしスタイルは、特に縦幅が気になる面長さんにはNGです。

40代さんは、ふんわりパーマで動きを出すとエレガントなムード全開に♡
横幅が広く見えるので、理想の卵型タイプに近づくことができます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―