ダイソー紙おむつ圧縮袋

【DAISO】夏休みの旅行にも♪紙おむつ圧縮袋で荷造りにゆとりを

Baby&Kids / Life style

夏休みが近づいてきて、旅行の予定を立て始める時期ですね。
子連れの旅行はただでさえ荷物が多くなりがちですが、特にかさばるのがおむつ。早くも荷造りで頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、DAISO(ダイソー)で売っている紙おむつ圧縮袋をご紹介します。コンパクトに持ち運べて便利ですよ♡

― 広告 ―
うみ
うみ
2023.07.13

おむつ専用の圧縮袋をダイソーで発見

ダイソーおむつ圧縮袋

「子連れ旅行でどうしてもかさばってしまうおむつをどうにかしたい!」と思っていたところ、【DAISO(ダイソー)】で紙おむつ圧縮袋を発見しました。

紙オムツ圧縮袋のパッケージ

Mサイズの紙おむつを約6枚圧縮できる袋が2枚入っています。これ1つ買えば、約12枚のおむつを圧縮して持ち運べますね♪

紙おむつ圧縮袋の中身

おむつを入れるのにちょうどいいサイズです。

実際に圧縮に挑戦

おむつ圧縮袋にパッケージ裏面

やり方は、通常の圧縮袋と同じ!パッケージ裏面に詳しく記載されていますよ。

  1. 紙おむつを袋に入れて平らに整える
  2. チャックの端を付属のスライダーではさみ、スライダーを指で押さえながら閉じる(※チャックが開いているところがないか確認する)
  3. 袋の底に向かって空気を抜く
  4. 平らな状態に戻し、圧縮袋のシワをのばしながら形を整える(※空気が入ったらやり直す)

MサイズとLサイズの紙おむつ

今回はMサイズの紙おむつ(画像左)とLサイズの紙おむつ(画像右)で試してみました♪

Mサイズの紙おむつ6枚とLサイズの紙おむつ6枚

おむつの厚みは、メーカーによって差があります。今回試したものは、Mサイズの方がしっかり厚みがありました。6枚重ねると、Lサイズ6枚分よりもボリューム感があります。

圧縮後のボリュームは約3分の1に!

Mサイズのおむつ6枚とLサイズのおむつ6枚をそれぞれ圧縮

実際に圧縮してみたところ、やり方は衣類の圧縮と変わらないのであっという間にできました。

厚みは約3分の1になり、想像以上にコンパクトに♡しっかり空気を抜くためか、全体の重さも少し軽く感じられるような……。これは神アイテムでした!

これさえあれば子連れ旅行もこわくない

子連れのお出かけで一番かさばるのは、おむつですよね。この紙おむつ圧縮袋を使えば、旅行に必要な量のおむつも、かなりコンパクトに収納できます。
1袋で約6枚圧縮できるそうですが、試しにLサイズのおむつを7枚入れてみても問題なく圧縮できました。もっと小さいサイズなら、さらにたくさん入りそうですね♪
旅行だけでなく普段のお出かけでもバッグにゆとりができるので、すごくおすすめです♡ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―