【心理テスト】この画像何に見える?「騙されやすい人か」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「騙されやすい人か」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

社会生活を送っていると、悪人からうまい話を持ちかけられたり、裏表のある人に騙されそうになったりすることがありますよね。
そこで今回は、あなたが「騙されやすい人か」が分かる心理テストをご紹介します。
自分の騙されやすさを自覚したい方はもちろん、騙されない方法を知りたい方にもおすすめの診断です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「騙されやすいかどうか」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.赤ちゃんのおくるみ

B.人間の目

C.秘密結社のシンボルマーク

D.干し柿

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A赤ちゃんのおくるみを選んだ人の診断結果

赤ちゃんのおくるみを選んだあなたは、「やや騙されやすい人物」です。

赤ちゃんは、純粋さを象徴する存在。まだ悪意のある人に出会っておらず、つらい体験もしていないので、まっさらな心を持っていると考えられます。

画像から赤ちゃんのおくるみを連想したあなたは、どうやらピュア過ぎるところがあるみたい。そのため、やや騙されやすいタイプといえるでしょう。人を疑う癖を付けたほうが良いかもしれません。

B.人間の目を選んだ人の診断結果

人間の目を選んだあなたは、「まったく騙されない人物」です。

『目は口ほどに物を言う』という言葉があるように、目は嘘をつけないパーツ。画像から人間の目を連想したあなたは、嘘をいとも簡単に暴けるタイプです。

もしかして、これまでの人生で詐欺に引っかかった経験は一度もないのでは。今後も騙される確率はとてつもなく低いので、安心してOKです。

C.秘密結社のシンボルマークを選んだ人の診断結果

秘密結社のシンボルマークを選んだあなたは、「かなり騙されやすい人物」です。

画像から秘密結社のシンボルマークを連想したあなた。もしかしなくても、オカルトや謎が大好きなのでは。謎に惹かれやすい性質のため、騙される危険性はかなり高いでしょう。

特に、スピリチュアルやオカルトを利用した悪人に騙されないよう注意してください。多額の金銭を要求されたら、詐欺を疑うのがベターです。

D.干し柿を選んだ人の診断結果

干し柿を選んだあなたは、「やや騙されやすい人物」です。

干し柿は、甘くて美味しい食べ物。4つの選択肢の中で唯一の食べ物である干し柿は、この診断では誘惑を象徴するモチーフとして扱います。画像から干し柿を連想したあなたは、ズバリ誘惑に弱いタイプ。

物欲などの欲望をくすぐられると、まんまと騙されてしまうかもしれません。我慢強さを身につければ騙される確率をグッと減らせるので、意識してみてくださいね。

まとめ

診断お疲れ様でした。騙されやすさは、詐欺や悪徳商法に対する知識を持つことで変えられます。騙されやすいという診断結果が出た人や、騙されやすさを自覚している人は、インターネットや有識者から詳しい情報を得ると良いでしょう。騙されにくい人物に大変身できるはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―