「対策すべきこと」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「対策すべきこと」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

現代を生きる私たちは、さまざまなリスクを抱えながら毎日を過ごしています。例えば、家を空ければ泥棒に入られ、外に出たら大切なものを落としてしまうかも。ですが、リスクは事前の対策によって、ある程度回避が可能なものです。
そこで今回は、安全な毎日を送るために「対策すべきこと」が分かる心理テストをご紹介します。生活のあらゆるリスクを回避したい方は、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「対策すべきこと」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.玄関のドアスコープ

B.カメラのレンズ

C.イヤリングのパーツ

D.三日月のマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.玄関のドアスコープを選んだ人の診断結果

玄関のドアスコープを選んだあなたが対策すべきことは、「防犯」です。

玄関のドアスコープは、部屋の中から外を見るためのパーツ。外からは中が見えないように工夫されていますが、とある道具を使用すると丸見えになってしまうのだとか……。

画像から玄関のドアスコープを連想したあなたは、防犯対策が大切。ドアスコープにカバーをかけて目隠しをしたり、いざというときのために催涙スプレーを買っておいたりすると良いでしょう。

B.カメラのレンズを選んだ人の診断結果

カメラのレンズを選んだあなたが対策すべきことは、「外見」です。

カメラは、注目を意味する心理学的なモチーフ。そこから転じて、周囲から注目されることを意味します。近々人から注目されるような出来事を経験するかもしれません。

注目されても恥ずかしくないように、外見を磨くことが大切です。歯のホワイトニングをしたり、髪の毛のケアをしたりすると良いでしょう。また、口臭などのエチケットに気を配るのもおすすめです。

C.イヤリングのパーツを選んだ人の診断結果

イヤリングのパーツを選んだあなたが対策すべきことは、「失くしもの」です。

この解答で重要なのは、『イヤリング』ではなく、独立したイヤリングの『パーツ』であること。画像からイヤリングのパーツを連想したあなたは、失くしものに注意したいとき。

大切なものを失くさないように対策すると良いでしょう。例えば、鍵に紛失防止タグをつける、外出中に アクセサリーを外したらポーチに入れておくなどすると◎

D.三日月のマークを選んだ人の診断結果

三日月のマークを選んだあなたが対策すべきことは、「女性関係」です。

古くから、月は女性の象徴的なモチーフとして考えられてきました。画像から三日月のマークを連想したあなたは、女性との関わりに問題が発生しているか、何らかの不安を抱えている可能性大。

女性関係のトラブルでつらい思いをすることがないよう、対策を練ると良いでしょう。例えば、嫉妬されるようなブランドもののバッグやアクセサリーは女性の前では身につけないようにするなど意識してみてください。

まとめ

診断お疲れ様でした。『備えあれば憂いなし』ということわざがあります。言葉の意味は『いざというときのために、あらかじめ準備や対策をすることが大切』というもの。
リスクフリーな毎日を手に入れたいのなら、『備えあれば憂いなし』の精神を忘れないようにしてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。