「頭の硬さレベル」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「頭の硬さレベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

年齢を重ねると、どんどん頭が硬くなってしまうもの。そうならないためにも、なるべく物事を柔軟に考えることを意識したいですね。
そこで今回は、あなたの「頭の硬さレベル」が分かる心理テストをご用意しました。
頭の硬さを知りたい方はもちろん、自己理解を深めたい方もぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「頭の硬さレベル」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.驚いた口

B.扉

C.ポスター

D.額縁

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.驚いた口を選んだ人の診断結果

驚いた口を選んだあなたの頭の硬さは、「10レベル」です。

驚きは、意外性を連想しやすい感情。驚いた口も同じ意味を持ちます。画像から驚いた口を連想したあなたは、非常に柔軟な考えを持つ人物のようですね。

新しいことをどんどん受け入れるので、いくつになっても若々しい心を持ち続けられるはず。周囲の人から『若い!』と言われることも多いのではないでしょうか。

B.扉を選んだ人の診断結果

扉を選んだあなたの頭の硬さは、「30レベル」です。

扉は、今とは異なる場所に繋がるモチーフとして考えます。画像から扉を連想したあなたは、新しいことに憧れや関心を持っているのかもしれません。

伝統や規則に縛られることに苦手意識があるのでは。頭の硬さレベルはやや低いほうで、柔軟な考えの持ち主です。

C.ポスターを選んだ人の診断結果

ポスターを選んだあなたの頭の硬さは、「50レベル」です。

ポスターは、映画や商品への関心を高めるために用いられる広告媒体。画像からポスターを連想したあなたは、他者の意見を素直に受け入れる人物のようです。

この診断において、ポスターはあくまでニュートラルなモチーフ。あなたの頭の硬さレベルは平均程度と考えるのが妥当でしょう。

D.額縁を選んだ人の診断結果

額縁を選んだあなたの頭の硬さは、「80レベル」です。

額縁は、写真や紙を飾るために用いられるインテリア雑貨。枠組みでもありますから、型にはまることや、ルールに縛られることも意味するモチーフです。

画像から額縁を連想したあなたは、かなり頭の硬い人物のようですね。若い人と関わることで良い影響を受け、柔軟な考え方ができるようになるはずですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。もしあなたが頭を柔らかくしたいのであれば、自分よりも若い人と関わったり、新しい環境に身を置いたりすると良いでしょう。これまでの固定概念を覆されるような経験をすることで、自然と頭が柔らかくなるはず。また、自分の考えに固執しないことも大切です。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―