忙しい朝の強い味方!簡単&可愛い大人女子向けポニーテールアレンジ

Beauty

凝ったまとめ髪をしたくても、朝の限られた時間ではなかなか難しいですよね。
そこで今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、短時間でできる簡単ポニーテールアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①トップ周辺の髪を三つ編みにする

トップ周辺の髪を三つ編みにする出典:www.youtube.com

まずはトップ周辺から髪を分け取り、3等分して三つ編みにします。3段程度編んだらヘアゴムで結んでおきましょう。

その後、結び目を掴みつつトップ周辺から髪を細く引き出してほぐし、ふんわりニュアンスを作ります。

ステップ②両脇の髪を後ろでくるりんぱ

両脇の髪を後ろでくるりんぱ出典:www.youtube.com

①の両脇から髪を分け取り、後ろでまとめます。
三つ編みの上で重ねるようにまとめてヘアゴムで結び、結び目上の隙間に毛束をくぐらせてくるりんぱしましょう。

結び目をキュッと引き締めて整えたら、片手で結び目を掴みつつくるりんぱの周辺をほぐします。
最後に結び目をもう一度キュッと引き締めておきましょう。

ステップ③襟足の髪をまとめる

襟足の髪をまとめる出典:www.youtube.com

残った襟足の髪を①と②の毛束と合わせ、ヘアゴムで結びます。
襟足の生え際部分を軽くほぐしておきましょう。

ステップ④ヘアアクセサリーを飾る

ヘアアクセサリーを飾る出典:www.youtube.com

最後に結び目にヘアアクセサリーを飾れば完成です。

数分で作れる簡単アレンジヘア!

ヘアピンを使わずヘアゴムだけでまとめるので、まとめ髪が苦手な方や初心者さんでも挑戦しやすいアレンジヘア。慣れれば数分でできるので、朝の忙しい時間にもおすすめです。
ヘアアクセサリーで仕上がりの雰囲気も変化するので、動画を参考に挑戦してみてくださいね。

 

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジの動画を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:hair works &SOL

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―