火を使わないで簡単楽チン♡「塩こんぶ」のヤミツキおつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

夏になると暑さでキッチンに立つのも億劫……。
今回は、火を使わないですぐに作れるスピード簡単おつまみをご紹介します。
「塩こんぶ」を使った、とっておきのレシピをぜひ、作ってみてくださいね!
きっと、素敵な晩酌タイムが過ごせますよ♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.26

「塩こんぶ」の火を使わないおつまみ①ニラの塩こんぶ和え

火を使わない「塩こんぶ」のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

火を使わないでレンジを活用♪
手間いらずで簡単に作れる、ニラと塩こんぶのおつまみです。

塩こんぶの旨みと塩気が最高の晩酌のお供になりますよ♪
すぐ飲みたいやる気ゼロのときにぜひ、お試しください。

◆レンジで簡単!にらの塩昆布和え

「塩こんぶ」の火を使わないおつまみ②大和芋のおかか塩こんぶのせ

火を使わない「塩こんぶ」のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

千切りした大和芋にたっぷりおかかと塩こんぶをトッピング♡
じゃんじゃんとお酒が進んでしまう、さっぱりとした簡単おつまみです。

火を使わないから調理も楽チン。
材料を切るだけだから誰でも失敗なく作れますよ!

◆おつまみ☆大和芋のおかか昆布のせ

「塩こんぶ」の火を使わないおつまみ③アボカドのわさび昆布和え

火を使わない「塩こんぶ」のおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

アボカド好きさんにはたまらない、絶品おつまみレシピです。
塩こんぶの旨みでアボカドが何倍も美味しく感じます♡

ピリッとわさびをきかせた味付けは日本酒やビールにぴったり。

火を使わないで作れるから、飲みたいときにパパっと準備できるのも便利ですね。

◆アボカドのわさび昆布和え

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「塩こんぶ」の火を使わないおつまみ④枝豆と塩こんぶのポテトサラダ

火を使わない「塩こんぶ」のおつまみ出典:oceans-nadia.com

電子レンジを使えば、火を使わずに和風ポテトサラダも作れますよ。

塩こんぶをマヨネーズと一緒に和えれば、いつもの何倍もの旨みがプラス。
シンプルな材料だけで簡単に作れる、火を使わないお手軽おつまみです。

ササっと時短で仕上げてたっぷり晩酌を楽しみましょう♡

◆簡単おいしい!枝豆と塩昆布のポテトサラダ

「塩こんぶ」の火を使わないおつまみ⑤トマ塩こんぶ

火を使わない「塩こんぶ」のおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

切ってのせるだけの超簡単なおつまみトマ塩こんぶは見た目も鮮やかですね。
パパッと作れて、急な来客にも使えるレシピは覚えておいて損はナシ!

塩こんぶとみずみずしいトマトが、抜群の相性です♡

火を使わないから、これからの暑い日にもおすすめですよ!

◆おやつやおつまみに!トマ塩昆布!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―