「目標の達成具合」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「目標の達成具合」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

目標には、人を意欲的にさせる心理的効果があります。簡単に言えば、目標を持っている人は頑張ることが楽しく感じられるということ。つまり、心にとってとても良いことなのです。
そこで今回は、あなたが今掲げている「目標の達成具合」が分かる心理テストをご用意しました。目標の達成方法について悩んでいる方も、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「目標の達成度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.星のマーク

B.ヒトデ

C.絆創膏

D.バツマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.星のマークを選んだ人の診断結果

星のマークを選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「100パーセント」です。

星は、夢や目標を意味するモチーフ。『星に願いを』という楽曲もあるように、私たちは古くから星に夢や目標を預けてきました。そこから転じて、星は願望成就を意味することも。

画像から星のマークを連想したあなたは、とにかく絶好調な状態。今まさに目標を達成しようとしているか、すでに達成したあとなのかもしれません。どちらにしても、今は努力が成果となって帰ってくるときです。

B.ヒトデを選んだ人の診断結果

ヒトデを選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「50パーセント」です。

可愛らしい見た目で人気のあるヒトデ。ですが、牡蠣や魚用の餌を勝手に食べ散らかすため、漁師さんたちには『海のギャング』として嫌われているのだとか……。

画像からヒトデを連想したあなたは、「目的達成のためには手段を厭わない」ことで成長する可能性があるとき。意志を強く持てば、夢や目標を叶えられるはずですよ。

C.絆創膏を選んだ人の診断結果

絆創膏を選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「30パーセント」です。

絆創膏は、傷口を保護し、治りを早めるために使用する衛生用品。画像から絆創膏を連想したあなたは、目標を達成するにあたって問題を抱えている可能性があります。心が折れてしまっているのかもしれません。

まずは休息をとり、心の健康を高めると良いでしょう。次に抱えている問題を解決するよう努めれば、目標を叶えられるはず。目標達成度は低めですが、今が頑張り時といえる時期です。

D.バツマークを選んだ人の診断結果

バツマークを選んだあなたの現時点での目標の達成度は、「80パーセント」です。

バツは、失敗を指摘するマーク。画像からバツマークを連想したあなたは、夢や目標の達成にあたって何かしらの問題を抱えているか、『失敗した』と感じている可能性があります。

長期的に考えると悪い状況ではなさそう。失敗を糧に成功へと進める時期です。目標達成度は現時点で80パーセントですから、あともう少し頑張れば必ず達成できるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。目標を持つことは、心を元気づけることに繋がります。毎日を無気力に過ごしている方や、元気な心で毎日を過ごしたい方は、ぜひ目標を定めてみましょう。
ただし、目標達成にこだわり過ぎるのはNG。ある程度心に余裕を持って、目標達成を楽しく目指してくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―