梅雨や夏のお弁当におすすめ!傷みにくい「鶏むね肉」おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

梅雨になると毎日ジメジメ……。この時期に作るお弁当はいつも以上に神経を使いますよね。
今回は、梅雨や夏場のお弁当にぴったりなおかずをご紹介します。
安価で人気の「鶏むね肉」を使った傷みにくいレシピを集めました。
ぜひ、毎日のお弁当作りにお役立てください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.16

【お弁当】傷みにくい「鶏むね肉」おかずレシピ①鶏むね肉の黒酢炒め

傷みにくい「鶏むね肉」のお弁当おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

さっぱりとした味わいで、しっとり柔らかい鶏むね肉のおかずレシピです。

防腐・抗菌効果のあるお酢を使っているので梅雨の時期のお弁当にぴったり♪
フライパン1つで簡単に作れるので忙しい朝にも重宝します。

しっかり煮詰め、余計な水分を飛ばしてからお弁当に詰めれば傷みにくいのでおすすめですよ。

◆鶏胸肉の黒酢炒め

【お弁当】傷みにくい「鶏むね肉」おかずレシピ②鶏むね肉のカレーナゲット

傷みにくい「鶏むね肉」のお弁当おかずレシピ出典:oceans-nadia.com

カレー粉に含まれるスパイスには菌を抑え、傷みにくい効果があります。
ジメジメとした時期のお弁当にイチオシの調味料です。

カレー風味のおかずレシピなら子どもも大喜び♡
しっかりと火を通した、鶏むね肉のナゲットでお腹も心も大満足です!

◆ふわっとやみつき♡とまらない☆【むね肉カレーナゲット】

【お弁当】傷みにくい「鶏むね肉」おかずレシピ③しそ鶏天

傷みにくい「鶏むね肉」のお弁当おかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

殺菌効果のある大葉を鶏むね肉に挟み、カラッと揚げ焼きにした鶏天のレシピ。
さっぱりと美味しい、お弁当におすすめな傷みにくいおかずです。

じゅうぶん火を通した揚げ物は水分も出ないので、安心してお弁当に入れられますね♪

◆めっちゃしっとり、しそ鶏天。 

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】傷みにくい「鶏むね肉」おかずレシピ④から揚げの梅だれ

傷みにくい「鶏むね肉」のお弁当おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

子どもにも大人にも人気な鶏むね肉のから揚げ。

こちらのレシピでは殺菌効果のある梅干しを使って、傷みにくく仕上げています。
いつものから揚げも一風変わった味わいで、とっておきのお弁当おかず。

食べ応えもあるので、食べ盛りのお子さんにもぴったりですよ。

◆冷めても美味しい「から揚げの梅だれ」

【お弁当】傷みにくい「鶏むね肉」おかずレシピ⑤鶏むね肉の生姜焼き

傷みにくい「鶏むね肉」のお弁当おかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

実は生姜も殺菌効果があり、梅雨や夏場のお弁当に積極的に使いたい食材のひとつです。

鶏むね肉の生姜焼きレシピなら、手軽に傷みにくいお弁当おかずの完成♪

しっとりとと柔らかくてパサつきも気にならないので、覚えてリピートしたいレシピです!

◆鶏むね生姜焼き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―