【お弁当】しっとり柔らか♪子どもも大好きな「鶏胸肉」の簡単おかず

グルメ・レシピ

お手頃な「鶏胸肉」は、ヘルシーで美味しい節約食材。
淡白なのでいろんな味付けに合わせやすく、お弁当のおかずにもぴったりですよね。
そこで今回は、鶏胸肉で作るお弁当にぴったりなおかずをご紹介♪
「また作ってね」と家族に言われるような美味しいレシピを厳選したので、ぜひ試してみてくださいね。

nami
nami
2021.10.26

【お弁当】冷めても絶品♪「鶏胸肉」で作るおかずレシピ①甘辛ウイング風照り焼きチキン

鶏胸肉で作るお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

鶏胸肉を使った、ウイング風の照り焼きチキン。
もちろん骨なしなので、子どもにも食べやすくお弁当にぴったりのおかずです♡

フライパンひとつで揚げずに焼いて作れるので、あわただしい朝もキッチンが汚れず後片付けも楽ちん♪

パサつきも気にならず、しっとり美味しくいただけますよ。

レシピはこちら♪

【お弁当】冷めても絶品♪「鶏胸肉」で作るおかずレシピ②鶏胸肉のチーズフライ

鶏胸肉で作るお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

チーズの香りがリッチ♪鶏胸肉のフライです。フライパンひとつで、揚げ焼きでサックリと作ります。

パン粉に粉チーズを足せば、風味とコクがプラスされて美味しさがぐっとアップ♡
鶏胸肉を棒状にカットすればお弁当にも入れやすく、子どもも食べやすいですよ。

レシピはこちら♪

【お弁当】冷めても絶品♪「鶏胸肉」で作るおかずレシピ③鶏胸肉のさっぱり煮

鶏胸肉で作るお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏胸肉のパサつきが気になる方におすすめなのが、こちらのレシピ♪

下味に漬け込んだ鶏胸肉をじっくり煮て、余熱で柔らかく仕上げます。
味がしっかりと染み込んで、とろけそうな美味しさが楽しめる絶品おかずです。

時間がないときのために、作り置きしておくのもおすすめ。
そうすることで、朝ごはんやお弁当にも重宝すること間違いなしですよ♡

◆柔らか〜い♪鶏むね肉のさっぱり煮♪◆

レシピはこちら♪

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【お弁当】冷めても絶品♪「鶏胸肉」で作るおかずレシピ④黒ごま甘辛だれのペッパーチキン

鶏胸肉で作るお弁当のおかず出典:cookien.com

揚げ焼きした鶏胸肉に、甘辛いを絡めていただくおかずがこちら。
ピリッと刺激的な黒コショウがアクセントで、スパイシーに味わえます。

にんにくを効かせた風味もよく、甘辛い味付けが白いごはんにもぴったり♪お弁当におすすめしたいおかずレシピです。

◆黒ごま甘辛だれのペッパーチキン

レシピはこちら♪

【お弁当】冷めても絶品♪「鶏胸肉」で作るおかずレシピ⑤鶏胸肉のしょうが焼き

鶏胸肉で作るお弁当のおかず出典:cookien.com

豚のしょうが焼きならぬ、鶏胸肉のしょうが焼き。
豚肉とは一味違う、コクがありながらもあっさりした味わいのおかずです♪

塩こうじを使えばパサつきも気にならず、しっとり美味しく仕上がりますよ。
冷めても絶品なので、お弁当にもおすすめしたい一品です。

◆鶏むね肉のしょうが焼き

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。