ダイエット中も【業務スーパー】にお任せ!おすすめヘルシー食品5選

Baby&Kids / Life style

業務スーパーには低カロリー・低糖質など、ヘルシーな食品がたくさんあるのをご存知ですか?
今回は、業務スーパーの商品を分かりやすくレビューしているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ひとつのまる」さんの動画から、ダイエット中にもおすすめの商品をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.06.16

業務スーパーのヘルシーな食品①だしのきいた味付け玉こんにゃく

だしのきいた味付け玉こんにゃく出典:www.youtube.com

たっぷり1kg入りの玉こんにゃく。直径3cm程のサイズ感で、しっかり味が染みています。

かつおと昆布のだしが美味しい醤油味とのことですよ。

業務スーパーのヘルシーな食品②オートミールで作ったたこ焼き

オートミールで作ったたこ焼き出典:www.youtube.com

小麦粉の代わりにオートミール粉で作られたたこ焼きです。
中がとろとろのだしの効いた美味しいたこ焼きで、普通のたこ焼きと食感や味はほぼ一緒とのこと。

オートミール粉で作られたチヂミやお好み焼きもあるようですよ。

業務スーパーのヘルシーな食品③ダイエトリーファイバー

ダイエトリーファイバー出典:www.youtube.com

食物繊維が手軽に摂れる商品です。
ダイエットやお通じ改善に役立つ難消化性デキストリンで、8gずつ個包装になっているので持ち運びにも便利!

とうもろこし等のデンプンが原料の、さらさらパウダーとのことですよ。

業務スーパーのヘルシーな食品④デーツシロップ

デーツシロップ出典:www.youtube.com

なつめやしの実「デーツ」をさらっとなめらかなシロップにした商品です。
液だれしにくい注ぎ口なのも使いやすいポイントですね。

天然デーツのまろやかな甘さと酸味&渋みが特徴的なシロップとのことなので、ヨーグルトやパンと合わせると美味しく食べられそうですよ。

業務スーパーのヘルシーな食品⑤ドライマンゴー(甘さ控えめ・砂糖不使用)

ドライマンゴー(甘さ控えめ・砂糖不使用)出典:www.youtube.com

2種類のドライマンゴーは、赤い帯の方が砂糖あり(甘さ控えめ)、緑の帯が砂糖不使用。
お好みの方を選べるのが嬉しいですね。

甘さ控えめの方はすっきりとした甘味を感じられ、砂糖不使用の方は噛めば噛むほど、素材そのものの酸味と甘さを感じられるとのこと。
袋にチャックが付いているので小分けにして食べられるのも良いですね。

ヘルシーで高コスパな商品♡

動画では他にも、合鴨パストラミダイスカットや蒟蒻ゼリー(3種アソート)など、ダイエット中におすすめの食品がたくさん紹介されています。
ぜひYoutubeをチェックして、お買い物の参考にしてみてくださいね。

ひとつのまる

◆ひとつのまる

食生活アドバイザー2級を持つひとつのまるさんが、愛する業務スーパーの安くて美味しい商品をわかりやすく動画で紹介するチャンネル。
YouTubeチャンネル:ひとつのまる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―