品よく可愛いまとめ髪♡ヘアゴムだけで作る簡単ポニーテールアレンジ

Beauty

まとめ髪が苦手な方の場合、ヘアゴムで結ぶだけのシンプルなポニーテールばかりになりがちですよね。
今回はmarieのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「marie /日々に寄り添うヘアメイク」の動画から、初心者でも実践できるおしゃれなポニーテールアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①上下で毛束を分ける

上下で毛束を分ける出典:www.youtube.com

耳上あたりで分け目を作り、上下で髪を分けます。
上の毛束は、一旦ヘアクリップで仮留めしておきましょう。

下の毛束を1つにまとめ、ヘアゴムで結びます。

ステップ②上の毛束をクロスさせる

上の毛束をクロスさせる出典:www.youtube.com

仮留めしておいた上の毛束を2つに分け、右の毛束が上に来るようにクロスさせましょう。

ステップ③上の毛束を下の毛束の裏に持っていく

上の毛束を下の毛束の裏に持っていく出典:www.youtube.com

②でクロスさせた毛束を①の毛束の裏に持っていき、ヘアゴムで結びます。
結び目をキュッと引き締めてしっかり固定させましょう。

この段階で、上と下の毛束が逆転している状態になります。

ステップ④上の毛束をくるりんぱする

上の毛束をくるりんぱする出典:www.youtube.com

③の結び目を少し下にズラし、毛束を後ろ側から通してくるりんぱします。下の毛束とのなじみが良くなりますよ。
さらに結び目をキュッと引き締めましょう。

下の毛束が邪魔になる場合は、ヘアクリップで仮留めしておくと良いですよ。

ステップ⑤全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

このままでもいいですが、後頭部のボリュームを出すために髪をほぐします。片手で結び目を押さえ、トップ周辺から細く髪を引き出してましょう。
結び目部分も軽く引き出し、ふんわりしたニュアンスを作ってくださいね。

毛先に三つ編みを加えたアレンジもおすすめですよ。

ポニーテールアレンジは簡単にできる

今回はポニーテールにした下の髪に上の髪を絡ませたアレンジをご紹介しました。通常のポニーテールと比べるとやや難易度は高いですが、動画を見ながら実践すれば挑戦しやすいですよ。
毛先も自由にアレンジできるので、気分やコーデに合わせて楽しんでくださいね。

marie /日々に寄り添うヘアメイク

◆marie /日々に寄り添うヘアメイク

ヘアメイクのmarieが、「ヘアメイクでオンリー1の美しさを伝えたい」という思いからさまざまなヘアメイク術を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―