ヘアゴム1本で華やかさアップ♪ぱぱっとできる超簡単ポニーアレンジ

Beauty

ヘアアレンジの中で最も手軽にできるローポニーテール。ほんの少しの工夫で可愛く仕上げる方法があるので、覚えておいて損はないですよ。
今回はmarieのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「marie /日々に寄り添うヘアメイク」の動画から、ヘアゴム1本で作れる可愛いポニーアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ハーフアップを作る

ハーフアップを作る出典:www.youtube.com

耳の後ろに親指を置き、両サイドの髪を分け取ります。

そのまま毛束を後ろに流し、ヘアゴムで結んでハーフアップを作りましょう。
ヘアゴムをキツめに結んでおくと、その後のアレンジがしやすくなりますよ。

ステップ②2回くるりんぱする

2回くるりんぱする出典:www.youtube.com

ヘアゴムをやや下にズラし、指を通して空洞を作ります。
空洞に毛束をくぐらせて、2回くるりんぱしましょう。

多毛の方は、くるりんぱ1回でも可愛いですよ。

ステップ③輪っかを作る

輪っかを作る出典:www.youtube.com

②でくるりんぱした部分を持ち上げ、右の人差し指を下から上に通します。
くるりんぱ部分を左に半回転させ、輪っかを作りましょう。

このとき、結び目を少し下にズラしておくとやりやすくなりますよ。

ステップ④襟足の毛束を通す

襟足の毛束を通す出典:www.youtube.com

③で作った輪っかに、襟足の毛束を通します。
③の毛先が襟足の毛束の裏側に行くので、結び目をキュッと引き締めましょう。

ステップ⑤全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

結び目を片手で軽く押さえ、髪を細く引き出してほぐします。
くるりんぱ周辺→襟足周辺→トップ周辺の順番でほぐしましょう。

後頭部が絶壁になりやすい方は、表面だけでなく奥の方からも髪を引き出してください。
程よくふんわりしたニュアンスができたら完成です。

イマドキなポニーアレンジになる

今回は、ハーフアップで作った輪っかに襟足の毛束を通すポニーアレンジをご紹介しました。ヘアゴム1本でできる上に、結び目を隠せるのもポイントです。ふんわりニュアンスを作れるので、イマドキな仕上がりになるのも魅力。
簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひ動画を見ながら挑戦してみてくださいね。

marie /日々に寄り添うヘアメイク

◆marie /日々に寄り添うヘアメイク

ヘアメイクのmarieが、「ヘアメイクでオンリー1の美しさを伝えたい」という思いからさまざまなヘアメイク術を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―