ネギカッター

【ダイソー】元の生活には戻れない!あると便利な特化型キッチングッズ

Baby&Kids / Life style

豊富な種類の便利アイテムが揃っているDAISO(ダイソー)。キッチングッズもたくさんあり、見ているだけでも楽しいですよね♪
今回はダイソーで買った「これにしか使えない」特化型だけど、あると便利なキッチングッズをご紹介します!

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.06.15

DAISOキッチングッズ①白髪ネギが簡単につくれる「ネギカッター」

ネギカッター

こちらはDAISO(ダイソー)で販売されている“ネギカッター”。その名の通り、簡単に白髪ネギを作れる商品です。

使い方は簡単

ネギをカットする

まな板の上にネギを置いたら、ネギカッターをネギに差し込んで1直線にカットするだけ!ネギをくるくる回しながらまんべんなくなくカットしていくと、あっという間に白髪ネギが完成します♪

難しい白髪ネギが簡単に♪

白髪ネギ

包丁で白髪ネギを切ろうと思うと、ネギを開いて細くカットして……と、かなり大変ですよね。“ネギカッター”を使用すれば、あっという間に作れます。

ラーメンやサラダにトッピングしたり、メンマと混ぜておつまみにしたり。薬味として活躍しますよ♪

DAISOキッチングッズ②ゆで卵がつるっとむける「卵の穴あけ器」

卵の穴開け器

ゆで卵を作るとき、ゆでる前に卵に小さな穴を開けておくときれいに殻が剥けること、知っていました?画鋲でも穴を開けられますが、力加減が難しいんですよね。

そこで紹介するのが、ゆで卵の「穴あけ」に特化したアイテム♪

卵のおしりに穴を開けられる

穴開け機で穴を開ける

穴を開ける場所は、卵のカーブが緩やかなほう。お尻の部分を穴あけ器にぐっと押し込むと、簡単に小さな穴を開けられますよ♪

7分間ゆでてから剥いてみた

ゆで卵を剥く

熱湯から7分間ゆで、冷水に浸けてから剥いてみると、殻がつるんと剥けました♪卵に穴を開けておくと、ゆでている間のひび割れ防止にもなるそうですよ。

これがあれば卵の殻向きも簡単なので、味付け卵を作るときも簡単に大量生産できますね♪

便利グッズでプチストレス解消♪

ネギカッター

どちらもお値段は¥110(税込)と購入しやすい値段です♪ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―