マイクロダイヤモンドクリーナー

めっちゃ落ちる!【ダイソー】のマイクロダイヤモンドクリーナー使ってみた

Baby&Kids / Life style

「水アカが簡単に落ちる!」「シンクがピカピカになった」と話題の、DAISO(ダイソー)の“マイクロダイヤモンドクリーナー(シンクの水アカ落とし)”。本当にきれいになるのか、実際に使ってみました!汚れのビフォー・アフター画像とともにご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mier
mier
2023.03.26

DAISO(ダイソー)「マイクロダイヤモンドクリーナー」

パケ

ダイソーのマイクロダイヤモンドクリーナーには、「シンクの水アカ落とし」と「鏡磨き」の2種類があります。どちらも110円(税込)。

ネットやSNSでは「水アカを落とし過ぎてびっくり」「しつこい汚れにぴったり」など好評の声が多いので、今回は水道周りのこびりついた汚れ用に「シンクの水アカ落とし」を購入してみました!

中

大きさは4.5cm×2.8cm×6.4cm。握りやすいリーフ型です。白い面は微粒子ダイヤモンドと酸化セリウムが配合された研磨面、黒い面は握りやすさを補助するためのスポンジになっています。

材質はウレタンファーム酸化セリウム人工ダイヤモンド(ナノダイヤモンド)。世界一硬い石として有名なダイヤモンドの研磨力に期待できそうです!
※必ず目立たない部分で試し、キズがつかない事を確認の上使用してください。

掃除をサボってしまって大変なことになっている蛇口……

水アカ

今回お掃除するのは、「寒いから」と2〜3週間掃除を怠ってしまった水道周り。水アカや黒くてベットリとした汚れがこびりついています。先に歯ブラシで擦ってみましたが、簡単には取れませんでした……。

「マイクロダイヤモンドクリーナー」蛇口周りに使ってみた

とれた

歯ブラシでは歯が立たないことがわかったので、さっそく「マイクロダイヤモンドクリーナー」を使ってみました。

汚れ部分に水をかけ、白い微粒子ダイヤモンド配合の面で優しく擦ります。すると、力を入れていないのにみるみる汚れが落ちていき、2分程度続けると新品のようにピカピカの蛇口に!感激のお手軽さでした。すぐにピカピカになるので、冬場の水周りのお掃除もこれさえあればもう怖くありません♪

水アカ汚れをグングン落とす!

蛇口以外の部分にも使ってみましたが、そちらはステンレスがコーティングされていないためかピカピカにはなりませんでした。ですが、一方で水アカや瓶の型などは一拭きでスルリと取れました!お掃除してると感じさせないスピードで片付くので、お掃除嫌いな方にもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―