「秘密主義レベル」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「秘密主義レベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

秘密主義者と聞いて、どんな人物をイメージしますか?クールな男性、セクシーな女性、はたまた怖そうなご老人でしょうか?秘密主義者には独特な魅力がありますよね。
そこで今回は、「秘密主義レベル」が分かる心理テストをご紹介します。
ミステリアスな人物像に憧れている方や、自分が秘密主義者かもしれないと感じている方は、ぜひ診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「秘密主義者度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.お腹が膨らんだワニ

B.布で作った袋

C.うさぎの顔

D.おでんの巾着

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.お腹が膨らんだワニを選んだ人の診断結果

お腹が膨らんだワニを選んだあなたの秘密主義レベルは、「50パーセント」です。

ワニは、心理学において女性的なモチーフ。画像からお腹が膨らんだワニを連想したあなたは、見る人に女性的なミステリアスさを感じさせるタイプかもしれません。

ただし、ミステリアスな態度をとっている自覚はないみたい。そのため、秘密主義者度は平均程度です。それほど秘密を持とうと考えているわけではないでしょう。

B.布で作った袋を選んだ人の診断結果

布で作った袋を選んだあなたの秘密主義レベルは、「100パーセント」です。

布で作った袋は、中身が見えません。そのため、非常にミステリアスで秘密主義的なイメージを持つモチーフといえるでしょう。

布で作った袋を連想したあなたは、ズバリ秘密主義者です。本音を話さないといけないような場でも、言いたくないことは口にしないのでは。自分の考えをしっかり持っているので、尊敬されるタイプでもあります。

C.うさぎの顔を選んだ人の診断結果

うさぎの顔を選んだあなたの秘密主義レベルは、「30パーセント」です。

この解答で重要なのは、動物の種類ではなく、部位。顔は人目に晒される部位ですから、秘密とは反対に素直であることを意味します。

画像からうさぎの顔を連想したあなたは、秘密主義者というよりも公開主義者。とてもオープンな性格ですから、隠しごとをすることはありません。そのため、素直さが魅力の人物です。

D.おでんの巾着を選んだ人の診断結果

おでんの巾着を選んだあなたの秘密主義レベルは、「80パーセント」です。

おでんの巾着は、中身が分からない食べ物。一般的にはお餅を入れることが多いものの、チーズやプチトマト、残り物を入れることも可能です。画像からおでんの巾着を連想したあなたは、やや秘密主義者。

個性豊かでたくさんの特技を持っているにも関わらず、あまりよく知らない相手には秘密にすることがあるのでは。仲良くなったときのギャップが魅力となるタイプです。

まとめ

診断お疲れ様でした。秘密主義者は、色気のある異性が好きな方から絶大な人気があります。一方で、公開主義者は素直な人が好きな方から圧倒的に支持されますよね。
どちらが良い悪いということはありませんから、自分に合った魅力を自覚すると良いでしょう。異性との関わりにおける強みになるはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―