旨みがジュワッと広がる♡「豚バラ肉×白だし」の簡単おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

やさしさのなかに、旨みがたっぷりな白だし。実は、調味料として使えば、簡単に美味しく味付けができます。
今回は、「白だし×豚バラ肉」の最強おかずレシピを5皿ご紹介します。
白だしがおうちにある方は、ぜひ作ってみてくださいね!

― 広告 ―
バラ
はっち
2023.06.15

「豚バラ肉×白だし」の簡単おかずレシピ①豚バラと水菜のサッと煮

ヤマキ割烹白だし*豚バラと水菜のサッと煮+たたき梅出典:www.recipe-blog.jp

まずご紹介するのは、夏におすすめのさっぱり系のおかずです。
豚バラ肉と水菜、梅干しでさっと煮た簡単なレシピは、ほどよい酸味が疲れた体にぴったり。

簡単でコスパ良し。その上、美味しい!文句なしの一皿です♡

白だしは、旨みが凝縮されているので、和風のほっこりおかずにおすすめですよ。

◆ヤマキ割烹白だし*豚バラと水菜のサッと煮+たたき梅

「豚バラ肉×白だし」の簡単おかずレシピ②さっぱり肉じゃが

お酢でさっぱり肉じゃが出典:cookien.com

肉じゃがをさっぱり味で作りたいときは、こちらのレシピがおすすめ。
「豚バラ肉×酢×白だし」で、いつもの味付けとは一風変わったアレンジ肉じゃがが作れます♪

簡単で作り置きもできるので、とっても優秀なレシピ。
平日の夕食もこのおかずがあれば、安心ですね。

◆お酢でさっぱり肉じゃが

「豚バラ肉×白だし」の簡単おかずレシピ③なすと豚バラのおろしだれ

なすと豚バラのおろしだれ 出典:recipe.rakuten.co.jp

こちらは、「豚バラ肉×なす×大根おろし」のボリューム満点なおかずレシピ。
食材を炒めて、めんつゆと白だしの特製和風だれをかければあっという間に完成!

豚バラ肉のジューシーさと、とろとろなすの食感がたまらない美味しさです。
あつあつご飯にかけて丼にしてしまえば、夕飯も簡単に済みますね♡

◆なすと豚バラのおろしだれ 

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「豚バラ肉×白だし」の簡単おかずレシピ④大根と豚バラの旨だし柔らか煮

煮るだけ簡単!大根と豚バラの旨だし柔らか煮出典:www.recipe-blog.jp

豚バラブロック肉をじっくりコトコト煮込んだ最高のおかずレシピです♡

ご飯はもちろんのこと、お酒とも相性抜群の一皿です。

時間はかかりますが、たまに上下をひっくり返すだけなので意外と簡単。
白だしやみりんで味つければ、初心者さんでも柔らかく煮込み料理ができますよ。

◆煮るだけ簡単!大根と豚バラの旨だし柔らか煮

「豚バラ肉×白だし」の簡単おかずレシピ⑤豚バラと春キャベツとえのきの重ね蒸し

豚バラと春キャベツとえのきの絶品重ね蒸し【簡単♪お手軽♪】出典:oceans-nadia.com

最後にご紹介するのは、メインのおかずにぴったりな「豚バラ肉×白だし」のレシピです。
キャベツやえのきを入れて、かさ増し効果は抜群!

フライパンのまま食卓に出せば、オシャレ&簡単ですね。
仕上げにごまやしその千切りをのせたら、彩りも美しくて◎

◆豚バラと春キャベツとえのきの絶品重ね蒸し【簡単♪お手軽♪】


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―