ベビーカーステップ

これ考えた人天才!2人乗りできる“ベビーカーステップ”が凄かった

Baby&Kids / Life style

子どもが小さいうちは、ベビーカーに乗せてお出かけすることが多いですよね。下の子は「ベビーカー」、上の子は「歩き」になってしまうので、お出かけ途中で上の子にグズられるとママもぐったり……。
そんなときに楽天市場で購入した“ベビーカーステップ”が大活躍したので、ご紹介します♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.07.09

お出かけが楽しくなる“ベビーカーステップ”

ベビーカーステップ

こちらが楽天で購入した“ベビーカーステップ”。

ベビーカーの後ろに取り付け、上の子を乗せて移動できるアイテムです。

耐荷重は25kgで7歳前後まで使用可能

子どもが乗るイメージ

ベビーカーステップの耐荷重は25kg。小学2年生の平均体重が25kgなので、上の子が7歳前後になるまでの使用が想定されているそうです。A型ベビーカー、B型ベビーカーのどちらにも取り付け可能。

サドル付きなので、上の子の気分に合わせて座り乗りと立ち乗りを使い分けられますよ♪

使用しないときはベビーカーに掛けて

収納イメージ

使用しないときは、ベビーカーにフックで引っ掛けておくことも可能です。

小さい子どもはお出かけ中に歩きたい気分になったり座りたい気分になったりするので、使用しないときに収納できるのはありがたいですね。

家族みんな笑顔でお出かけ

ベビーカーを押す

子ども2人分の体重なので、ベビーカーを多少押しづらくなるデメリットはあります。お出かけ中に上の子がイヤイヤすることが減ったので、かなりいい買い物でした!
ぜひお買い物の参考にしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―