疲れたときにおすすめ♡火を使わない「ピーマン」のおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

暑い日は、キッチンに立つのも憂鬱……!そんな日は火を使わないおかずがおすすめです。
今回は、「ピーマン」を使った簡単おかずをご紹介します。
レンジやトースター、生のままでも美味しいレシピを幅広く集めました。
ぜひ、食卓の献立にお役立てください!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.09

火を使わない「ピーマン」のおかずレシピ①ちくわとピーマンのおかか和え

火を使わない「ピーマン」のおかず出典:oceans-nadia.com

レンジで5分!火を使わないで作れるピーマンの和え物のレシピです。

パパッと作れるから、おかずが足りない「あと1品」の副菜にもおすすめ。

仕上げにおかかを添えて、風味と旨みをプラスしましょう。
彩りが鮮やかなので、お弁当おかずにもぴったりですね。

◆レンジで5分!【ちくわとピーマンのおかか和え】

火を使わない「ピーマン」のおかずレシピ②ピーマン春雨

火を使わない「ピーマン」のおかず出典:www.recipe-blog.jp

ご飯がもりもり進むメインのおかずもレンジを使えば、火を使わずラクラク♡

ピーマンやにんじんなど野菜たっぷりの春雨なら、家族の胃袋をがっちりつかめますよ。

春雨は水で戻さなくてもOK!
とっても簡単なので、何もしたくないやる気ゼロのときにおすすめの一皿です。

◆♡レンジde6分!ピーマン春雨♡

火を使わない「ピーマン」のおかずレシピ③フレッシュピーマンの塩昆布和え

火を使わない「ピーマン」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ピーマン好きな人はぜひ、試してほしいレシピがこちら。
火を使わないで、生のままいただく塩昆布和えです。

ピーマン独特の香りとほろ苦さをたっぷり満喫できますよ!
新鮮なものを使って作ると◎

5分でサッと作れるおかずレシピは、忙しいママの強い味方ですね♡

◆生が美味しい、フレッシュピーマンの塩昆布和え

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

火を使わない「ピーマン」のおかずレシピ④ピーマンともやしの和風ナムル

火を使わない「ピーマン」のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

ピーマンともやしで作るシャキシャキナムルも、火を使わないから超簡単♪
だしがきいて、優しい和風の味わいに心が落ち着く一品です。

副菜やお弁当のおかず、お酒のおつまみとさまざまなシーンで大活躍のレシピです。

◆レンジで簡単♪ピーマンともやしの和風ナムル

火を使わない「ピーマン」のおかずレシピ⑤ピーマンとクリームチーズの昆布和え

火を使わない「ピーマン」のおかず出典:www.recipe-blog.jp

トースターを使った「クリームチーズ×ピーマン」のおかずレシピです。

焼いたピーマンのほろ苦さとクリームチーズのコクがベストマッチ!
火を使わないで作ったとは思えない、まるでお店のような出来栄えに感動しますよ♡

ピーマンを大量消費したいときにもおすすめです。

◆ピーマンとクリームチーズのおつまみ昆布和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―