「美意識の高さ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「美意識のレベル」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

美意識は、美しさに対する意識や感覚を指す言葉。また、美しいものに対する感度の高さや、何を美しい思うかという感性を表す言葉でもあります。
今回は、あなたの「美意識のレベル」が分かる心理テストをご紹介します。自分の美意識がどの程度なのか知りたい方は、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「美意識の高さ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.韓国風の花瓶

B.失敗した陶芸作品

C.サンタさんの袋

D.粘土スライム

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.韓国風の花瓶を選んだ人の診断結果

韓国風の花瓶を選んだあなたが持つ美意識の高さは、「100パーセント」です。

韓国は、美しさに対する強い意識を持つ国として知られています。また、花瓶は美しい花を飾るためにあるもの。画像から韓国風の花瓶を連想したあなたは、とにかく美しいものが大好きなタイプ。

美意識の高さは100パーセントとかなり高いでしょう。美しいアイテムを収集したり、美しい芸能人を眺めたりするのが好きなのでは。また、自分の見た目の美しさにもこだわりがあるかもしれません。

他の心理テストもチェック

B.失敗した陶芸作品を選んだ人の診断結果

失敗した陶芸作品を選んだあなたが持つ美意識の高さは、「80パーセント」です。

陶芸作品には美しい色合いや形のものが多いので、美しさの象徴として考えられます。

ですが、画像から失敗した陶芸作品を連想したあなたは、『やや』美意識の高い人物。完璧な美しさを持つものよりも、未完成なものや不完全なものに美しさを見出すタイプかもしれません。

C.サンタさんの袋を選んだ人の診断結果

サンタさんの袋を選んだあなたが持つ美意識の高さは、「50パーセント」です。

袋は、透明な布でない限り、外からは何が入っているのか分かりません。特にサンタさんの袋は白で描かれることがほとんどですから、中に美しいものが入っているかどうかは未知数です。

画像から中身の見えないサンタさんの袋を連想したあなたは、そこまで美にこだわるタイプではありません。平均的な美意識の持ち主である可能性が高いでしょう。

D.粘土スライムを選んだ人の診断結果

粘土スライムを選んだあなたが持つ美意識の高さは、「30パーセント」です。

粘土でできたスライムは、ドロドロしたおもちゃです。普通の粘土と違い成形できないので、美しさの判断が難しいアイテムといえるでしょう。

粘土スライムを連想したあなたは、美意識が高いタイプではなさそう。物事の本質を見ることが得意なので、見た目にはあまりこだわらないのかもしれません。

他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。美意識は、人によって異なるもの。例えば、筋肉質な肉体を美しいと感じる方もいれば、ふくよかな肉体を美しいと感じる方もいます。美しいものを見て感銘を受ける方もいれば、そうでもない方も。
診断結果を参考にして、一度自分の美意識と向き合ってみると面白いかもしれませんね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―