毎日でも食べたい絶品おかず♡「たけのこ×鶏肉」で簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

「旬のたけのこを使ってパパっと1品作りたい」
今回は、あっという間に完成する簡単「たけのこ×鶏肉」のレシピをご紹介します。炒め物や煮物など幅広いレシピを集めました。
ぜひ、食卓に取り入れ、旬の恵みを味わってみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.05.16

「たけのこ×鶏肉」の簡単おかず①鶏肉とたけのこのピリ辛塩炒め

簡単おいしい!たけのこ×鶏肉のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏肉とたけのこをにんにくで香ばしく炒めた、ご飯がもりもり進むおかずです。

鷹の爪がピリッと辛くて刺激的な味。
お酒のおつまみにもおすすめですよ♪

切って炒めるだけで簡単に作れるところも忙しいママにとって嬉しいポイントです。

◆鶏肉とたけのこのピリ辛塩炒め

「たけのこ×鶏肉」の簡単おかず②たけのこと鶏肉のクリーム煮

簡単おいしい!たけのこ×鶏肉のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

コンソメと牛乳で煮込んだ洋風な味わいもメインおかずにぴったりですよ♡

鶏肉の旨みがギュッと詰まったたけのこの煮物はとってもおしゃれな一皿。

フライパン1つで簡単に作ったとは思えない仕上がりに、家族みんなが驚きそうですね。

◆筍と鶏肉のクリーム煮

「たけのこ×鶏肉」の簡単おかず③たけのこと鶏肉の味噌バター照り焼き

簡単おいしい!たけのこ×鶏肉のおかず出典:www.recipe-blog.jp

たけのこと合わせる鶏肉はささみにするのも◎さっぱりしたいときにおすすめのおかずレシピです。

味噌バターで炒めるので、風味豊かに仕上がります。
ごはんとの相性も良く、ヤミツキになってしまいそう!

5分で作れる簡単レシピは、覚えておくと忙しい日や朝食に役立ちますね!

◆旬レシピ☆たけのこと鶏肉の味噌バター照り焼

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「たけのこ×鶏肉」の簡単おかず④鶏肉とたけのこの白だしさっと煮

簡単おいしい!たけのこ×鶏肉のおかず出典:oceans-nadia.com

鶏肉とたけのこを白だしでサッと煮た、和風おかずです。
素材の旨みが体に染み渡り、優しい味付けにホッとします。

白だしひとつで簡単に味が決まるので、お料理初心者さんも挑戦しやすいレシピ。
箸が止まらぬ美味しさで、ペロリと完食してしまいそうです。

◆鶏と筍の白だしさっと煮

「たけのこ×鶏肉」の簡単おかず⑤たけのこと鶏肉の甘辛炒め

簡単おいしい!たけのこ×鶏肉のおかず出典:oceans-nadia.com

ご飯がどんどん進んでしまう、たけのこと鶏肉の炒め物レシピです。

甘辛な味付けは、子どもも大人も大好き。
家族からの元気な「おかわりー!」が聞こえてきそうですね。

サッと炒めるだけの簡単調理は朝食やお弁当にも◎

◆『たけのこと鶏肉の甘辛炒め』旬のたけのこでご飯が進む!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―