「1位になれる才能」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「1位になれる才能」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『優勝する』『1位になる』と聞くと、何だか特別な人にしかできないことのように感じませんか?ですが、実際に1位になれるかどうかは、才能のある分野で頑張ったかどうかで決まります。
そこで今回は、あなたの中に眠る「1位になれる才能」の分野が分かる心理テストをご用意しました。
1位になれるほどの才能を見つけたい方は、ぜひ診断に挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「1位になれる才能」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.横から見たペンギン

B.順位を表す旗

C.黄金のトロフィー

D.数字の『1』

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.横から見たペンギンを選んだ人の診断結果

横から見たペンギンを選んだあなたが持つ1位になれる才能は、「人気者になれる才能」です。

ペンギンは、水族館の人気者。ペンギンを見るためだけに水族館を訪れたり通ったりする人もいるほど、多くの人を魅了する鳥です。

横から見たペンギンを連想したあなたは、人気者になれる才能を隠し持っているみたい。積極的に人と関わるようにすれば、たちまち人気者になれるでしょう。

B.順位を表す旗を選んだ人の診断結果

順位を表す旗を選んだあなたが持つ1位になれる才能は、「努力できる才能」です。

順位は、努力を連想しやすいモチーフ。例えば、努力をしている人としていない人では、順位に差が出ますよね。そのため、順位は努力の象徴なのです。

画像から順位を表す旗を連想したあなたは、努力する才能があるみたい。『この分野で1位になりたい』と思えるものがあれば、努力しましょう。必ず成功するはずですよ。

C.黄金のトロフィーを選んだ人の診断結果

黄金のトロフィーを選んだあなたが持つ1位になれる才能は、「運動の才能」です。

トロフィーは、スポーツの試合や競技で勝ち上がった人物に授与されるもの。また、色彩心理学において黄金色は、評価や成功を意味する色です。

画像から黄金のトロフィーを連想したあなたは、運動で高い評価を受ける可能性アリ。運動の社会人サークルなどに入って、スポーツを楽しむと良いでしょう。

D.数字の『1』を選んだ人の診断結果

数字の『1』を選んだあなたが持つ1位になれる才能は、「勉強の才能」です。

人は生まれつき数字を理解できるわけではありません。勉強することで、少しずつ理解できるようになるのです。そのため、数字は勉強や学習を意味します。

画像を見て数字の『1』を連想したあなたは、勉強の才能があるのかもしれません。仕事や家事の合間を縫って、興味がある分野の勉強をしてみては?才能が開花するはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。とある研究によると、ピアノを趣味にしている人の練習量は1週間で3時間。一方で、プロピアニストは1週間で33時間だったとか。つまり、上達するかどうかは才能だけで決まるわけではないということ。才能のある分野に多くの労力と時間をつぎ込めば、あなたもそのうちスゴイ人になれるかも!?

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。