「本当に求めているもの」が分かる診断

【5月17日はお茶漬けの日】「求めているもの」が分かる心理テスト

Baby&Kids / Life style

5月17日は、お茶漬けの日。お茶漬けで有名な永谷園が登録・制定したもので、人気商品の「お茶づけ海苔」が60周年を迎えたことを記念して定められました。
そこで今回は、お茶漬けをテーマにした心理テストをご紹介します。選んだお茶漬けによって、あなたが「本当に求めているもの」が丸裸になってしまうかも!?ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

あなたはどっちを選ぶ?

「本当に求めているもの」が分かる診断

Q.昼下がりに小腹が空いたあなた。間食としてお茶漬けを食べるとしたら、どちらを選びますか?

A.梅干しのお茶漬け

B.明太子のお茶漬け

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.梅干しのお茶漬けを選んだ人の診断結果

梅干しのお茶漬けを選んだあなたが本当に求めているものは、「安定」です。

梅干しは、日本人にとって当たり前の日常を象徴する食べ物。小腹が空いたときに梅干しのお茶漬けを食べると答えたあなたは、安定した毎日に価値を感じるタイプです。

あるいは、変化を苦手としている可能性も。もしかしたら、外部からの影響を受けやすいタイプなのかもしれません。だからこそ、必要以上に悪い影響を受けることがないよう、安定を求めてしまうのかもしれませんね。

B.明太子のお茶漬けを選んだ人の診断結果

明太子のお茶漬けを選んだあなたが本当に求めているものは、「刺激」です。

明太子は、唐辛子で味付けされたたらこ。一口で塩っぽさと辛さの両方を楽しめます。ピリッと塩辛い明太子のお茶漬けを選んだあなたは、刺激を好む人物なのかもしれません。

退屈な毎日を苦手とし、ドキドキするような体験を求めています。さらに多くの幸せを手に入れようとするタイプですから、複数の趣味や娯楽を持っている人も多いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。お茶漬けは、日本人にとって非常に馴染み深い料理。しかも、誰でも簡単に作れますから、頻繁に食べる人も多いでしょう。お茶漬けの日には、梅干しや明太子を乗せた少し贅沢なお茶漬けを食べてみてはいかがでしょうか?お茶漬けの温かさや優しい味に癒されるはず。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。